ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

しっとり御岳

今日は会社のチームビルディングとやらで、御嶽駅に朝10時集合とのこと。勤怠が真面目な自分は7時44分に御嶽駅に着いた。少し早すぎたみたい。マットは無いけど、靴とチョークはあるのでちょっとだけ登ろう。夜中に雨でも降ったのか、道が濡れているのが気になるところ。

 

もやもや、じっとり

f:id:higuling:20160611013620j:plain

 

とても潤っております

f:id:higuling:20160611013700j:plain

 

この前出来そうだったピンチオーバーハングへ。誰も居ないかと思いきや、釣りに来てる人がいた。早いなあ。地面は湿っているけど、岩がハングしているおかげで課題は登れそう。まずは4級のラインでアップ。マットが無いと少し怖かった。そしてピンチオーバーハングに触ってみる。左手のすっぽ抜けが怖くて、思いっきり飛べない。下地も固くて嫌だったのですぐに移動することに。

 

今度はマットがある時に来ます

f:id:higuling:20160611014354j:plain

 

次は魅惑の丸こんにゃく。これはノーマットでも全然怖くない。でも難しかった。スタートで浮くだけでも大変。右出しか左出しかで迷ったけど、とりあえずどっちも初手すら止まらなかった。でも面白い。鵜を初めて触った時に似てるなーと思った。もっと撃ち込みたかったけど、集合時間が近づいてきたので撤収。また今度やってみよう。

 

今まで敬遠してたけど、触ってみたら面白い

f:id:higuling:20160611014942j:plain

 

チームビルディングはラフティングとBBQ。ラフティング初めてだったけど面白かった。BBQではお酒も飲んで、お腹もいっぱい。電車待ちのためにカフェに寄ったりもして、いつもとは違う御岳体験。帰りの電車は爆睡~。

 

お昼過ぎには小雨も降ってきて、完全に梅雨の景色

f:id:higuling:20160611015634j:plain