ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop2016 Day1 やっぱり初日はButtermilks

初日はやっぱりButtermilksから。天気は快晴、気温も快適。テンション上がってたくさん写真撮ったので、写真メインで。

 

初日から盛りだくさんの朝食。

f:id:higuling:20161126051207j:plain

 

最新式ピンチ力測定マシーンを発見!

f:id:higuling:20161126051435j:plain

 

クライミングの前に、まずはおなじみの標識で記念撮影。

f:id:higuling:20161117142905j:plain

 

何度見てもデカいGrandpa。今はまだ観賞するだけで素通り。

f:id:higuling:20161117143111j:plain

 

昨年敗退したA Birthing Experienceで開幕してみたけど、やっぱりムズイ。あまり深追いしたくないのであっさり敗退。別の日に機会があればまたやってみよう。

f:id:higuling:20161117143637j:plain

 

続いてHunk。高さに慣れるためにと思ってやってみる。怖くて何度も落ちたけど、最終的にミシンを踏みまくって完登。心身ともにいいアップになった。

f:id:higuling:20161117143946j:plain

 

Pope's Prow。よくわからず敗退。なんかまだ体が慣れてない感じがする。

f:id:higuling:20161117144108j:plain

 

みんながSaigonをやるというので一緒にやってみる。片桐さんはなんと一撃。強い。自分もマットがたくさんある今がチャンスと撃ちまくり、ランジが止まったトライでそのまま登れた。Saigonは怖くて登ろうとすら思ってなかったので、完登できてとても嬉しい。

f:id:higuling:20161117145023j:plain

 

youtu.be

 

片桐さんはSaigon Directで惜しいトライを繰り返していた。上部から落ちてくるもんだから、スポットする方も怖い。

f:id:higuling:20161117145154j:plain

 

萌がFly Boy Areteをやりたいというので少し移動。萌のスポットをメインにしつつ、合間にFly Boy Sitをお触り。飛び出すとこまで行くのに手こずってしまった。そして最後の一手は相変わらず悪い。そんな中くらっちさんは安定した登りでFly Boy Sitを完登!グッジョブ!

f:id:higuling:20161117145300j:plain

 

 萌もFly Boy Areteを完登して宿題回収。おめでとう!

f:id:higuling:20161117145413j:plain

 

次はSoul Slingerへ移動。と思ったらやたらと月が綺麗。そう言えば今日はスーパームーンとか何とか。Granpaでスラックライン張ってたのはこの日に合わせていたのか?とりあえず写真撮るよね。

f:id:higuling:20161118004721j:plain

 

みんなも写真撮るよね。

f:id:higuling:20161118004956j:plain

 

で、ナイトに突入してSoul Slinger。フリクションはグッド!一度だけ最後のガバ取りの手前まで行ったけど、足が滑ってフォール。さすがに寒くなってきたので今日は終了。Soul Slinger登れそうだ。登りたい!

f:id:higuling:20161118005352j:plain

 

スーパームーンに照らされた夜景を撮影したりして遊ぶ。

f:id:higuling:20161118005559j:plain

 

f:id:higuling:20161118005653j:plain

 

最後はPizza Factoryで〆。最高です。

f:id:higuling:20161118005754j:plain