ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop2016 Day4 強風注意報

昨日作ってもらったミートソースを朝食でも食べる。一晩寝かされて更に美味しくなってる。今日は気温が下がって更に強風という予報。谷底のエリアなら少しはマシなのでは?ということでHappyへ向かう。とはいえ、Bishopでの強風には何度か泣かされているから覚悟はしている。

 

駐車場のトイレで軽量化。日本から持って行ったティッシュが何かと重宝しているなーとしみじみ。感謝をこめて写真撮影。

f:id:higuling:20161129075359j:plain

 

まずはAcid Wash。初手以外は何とかバラせたけど、やっぱり初手が難しい。キョンや下足で色々試しているうちにくらっちさんが完登。グッジョブ!右足カウンターでのスタート、僕にはできません。

 

くらっちさんはこの右足で飛び出してた。

f:id:higuling:20161129080117j:plain

 

強風でも安定のスイマー。

f:id:higuling:20161129080338j:plain

 

くらっちさんと片桐さんRed Rumへ、萌はWavy Gravyへと旅立って行ったため一人でAcid Washの練習。それでもやっぱり初手が全然できず、本日は打ち止め。その後は萌がSerengetiをやるというので付添い。前回は早々に敗退してたから今回も厳しいかと思ってたけど、なんだかいい線行ってる。自分も何かトップアウトしておきたいということで、Serengetiを再登。前回とは違うムーブで登ったので新鮮だった。欲を出して隣りのBleached Bones(v4)もゲット。さらに欲を出してSucker Punch(v5)に手を出したら跳ね返さた。

 

youtu.be

 

暗くなってきたので帰路へ。寒いし、風は強いし、Acid Washの初手は訳分かんないしで辛い一日だったけど、Happyの駐車場へ下りる道から見えるBishopの町がなんだかほっとさせてくれる。晩御飯は昨日行けなかったBurger BarnでAmerican Classic(ダブル)を頬張る。美味し!

 

f:id:higuling:20161129080506j:plain