ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

サマースマッシュ2017

今年もサマスマに参加すべく朝や早くから阿見ロキへ。余裕で受付開始前に到着したけど既に何人か待ってた。そういえば荒川沖駅は改札内と西口、東口にそれぞれトイレがあって便利でした。
 
今年も曇天サマースマッシュ。

f:id:higuling:20170909111137j:plain

 
去年は本数を揃えられずチームの足手まといになってしまった。だけどチームとしては優勝して、嬉しいけど情けないという感じに。去年の反省をして、今年は7本揃えることを最優先に立ち回る。なので狙うのは緑テープ。
 
大切な一本目はたぶん得意な130°壁から。FLASH。その調子で緑を回って5本5撃。いい感じ。若草のカチ課題が空いてたのでトライ。3回くらい落ちたけど、2~3人しか並んで無かったのであまり時間を使わずに回収できた。その後はどっかぶりの若草に並んで痛恨のゴール落ち。もう残りが4分くらいしか無かったので、さっきの空いてる壁に戻って苦し紛れにオレンジをゲット。前半で何とか7本揃った。
 
緑3本目。謎の視線。

f:id:higuling:20170909113148j:plain

 

これも緑。この壁結構並んでた。

f:id:higuling:20170909113306j:plain

 
前半で7本揃えたおかげで後半は伸び伸びトライできた。去年とは大違い。結局若草を2本追加して若草3、緑4でフィニッシュ。気持ち良く終われたので満足。
 
どの壁も並んでいたので1トライがとても貴重なコンペだった。ベルコンのビーストよりもトライ回数が少なかったんじゃないかな。1撃できる課題を見極めて、まずは数を揃えるムーブで正解だったと思う。
 
あとは決勝の観戦。スタッフ対決、マッスル握力、夫婦対決、手押し相撲にコーディネーションと、どれも盛り上がって面白かった。最終リザルトは船橋は3位。残念。でも阿見ロキの優勝が確定した瞬間の盛り上がりは感動的だった。あの一体感いいよな~。来年は船橋が優勝を奪還できるよう頑張りたい!
 
 
 
-- MCRのみなさん、いつも写真ありがとうございます --