ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

小川山シーズンイン

先週とはうってかわって快晴の小川山。廻り目平の駐車場も朝から車がたくさん。準備して早速くじら岩へ向かってアップ開始。フリクションはグッド!

 

いつものスラブでノーハンドの練習。

f:id:higuling:20171001231320j:plain

 

みんな大好き穴社員。

f:id:higuling:20171001231434j:plain

 

エイハブ船長が目標の萌は1トライ目からカメラを回してくれと言う。「おいおい、マジかよ」と思ったけど、いきなりスムーズにリップまでいってしまった。リップの処理で苦戦して落ちてしまったけど、なんかいい感じ。ムーブに自信があふれてる。

 

その後も何度もリップまでいって色々試行錯誤してた。下部の安定感が半端ない。そして数トライ後にはリップの飛ばしも決まってそのままトップアウト!マジですげー!!最初は2手目のカチも届かないとか言ってたのに、ものすごく強くなってる。本当におめでとう!

 

www.youtube.com

 

その後はラブリートラバース。前回の宿題の1級バージョン(右から左)にトライ。中間部のゴミポッケが「すごい持てる!」とか言って、こちらも数トライで完登。この課題もリーチが無いと厳しいと思ってたけど、自分のムーブで見事に攻略してしまった。キテるなー。

 

www.youtube.com

 

帰りはご褒美にロビンのハンバーグ。相変わらず美味しかったです。

f:id:higuling:20171001233306j:plain

 

ちなみにアキバ氏と僕も頑張ったんだけど、何も成果がありませんでした。むーん。

 

エイハブでいきなり指が切れてしまったアキバ氏。

f:id:higuling:20171001233628j:plain

 

今シーズンも穴社長。

f:id:higuling:20171001233711j:plain

 

小川山2回目のアキバ氏と課題散策。

f:id:higuling:20171001233837j:plain

 

最後に2級でも登って帰るかな → 無理

f:id:higuling:20171001233805j:plain