ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishopボルダリング2017 Day7 Acid Washゲット

明け方、うっすらとした意識の中で、ものすごい雨の音を聞きながらヒヤヒヤしていた。トイレが壊れたのかな?と思うくらいの音だったと思う。半分寝ぼけていたのでちゃんと確認はしていないが。

朝起きると雨はあがっていたけど、道にはいたるところに水たまりが。でもこの後は晴れ&風も強い予報なのでなんとかなるでしょう。

雨上がり
f:id:higuling:20171203111202j:plain

今日はHappyにAcid Washをやりに行くけど、その前にみんなをButtermilkに送っていく。途中ハンドルが取られるような風が吹いてきて、エリアに着いたら超強風。岩は乾くかもしれないけど、、、大丈夫かな?とりあえずみんなを下して、萌と2人でHappyへ向かう。

風強いー。みんなガンバ!
f:id:higuling:20171203111703j:plain

Happy Bouldersへ!
f:id:higuling:20171203112128j:plain

Happyに着くとこっちはありがたいことに無風で穏やか。トイレも綺麗だし最高。早速Acid Washへ向かう。

Acid Washはすぐに右腕がよれて使えなくなることを身をもって体験しているから、無駄撃ちを無くすために入念にアップ。中間部のムーブも少ない回数で確認できた。初手取りもやってみる。止まればそのまま繋げるつもり。

やってみたら1回目から初手が止まった。そのまま続けて次の核心、アンダーの寄せも止まった。まだ余裕がある。で、最後の核心の左手の飛ばし。手を出してみたら足が残って止まった。後は落ち着いてトップアウト。

やったー!
f:id:higuling:20171203113908j:plain

登れてしまえば呆気ない。この課題のために貴重な多くの時間を費やしてしまったし、色々と思うところはあるけど、とにかく諦めなくてよかった!

この後は余韻に浸りながら、惰性でLast DanceとかStanding Kill OrderとかAcid Wash Rightをちょっとお触り。で、次は萌の時間。Balck Magicをやりたいらしい。

Black Magic。こんなのよくやりたいと思うなぁ。
f:id:higuling:20171203214741j:plain

取り付いてみるとさすがに怖い部分もあるらしく、何トライかして敗退。陽もガンガン当たってるのでコンディションも悪そうだった。その後はちょっとエンクラしてからButtermilkに戻る。

Celestial Trailを2回登った。
f:id:higuling:20171203215842j:plain

Buttermilkでは萌のSeven Spanish Angelsを応援。夕方からトライ開始したので、あっという間に辺りは真っ暗。とりあえずみんなと合流するために一人で車でメインエリアへ向かう。みんなをピックアップしてSeven Spanishに戻ってみたら、何だかものすごく明るくなってる。Ninaの御一行様も合流していて、強力な照明がセットされていた。

舞台は整った。
f:id:higuling:20171203220825j:plain

この時間になってたくさんのマットと明るい照明、そしてNinaのスポット。この環境を引き寄せるのすごい。萌、持ってんなー。

Seven Spanishの方はトライを重ねる度にムーブの精度も上がってきていい感じ。かなり惜しいところまで行ったけど、他にもポツポツ完登する人が出てきて時間切れに。惜しかったー。

ナイトセッション。
f:id:higuling:20171203221714j:plain

夜はステーキを食べに行きました。美味しい。


youtu.be