ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishopボルダリング2017 Day8 最終日

Bishop最終日はButtermilk。まずはみんなでBowling pinへ。途中からスラブへ抜けていく感じが面白かった。

最後のスラブはちょい怖。
f:id:higuling:20171203224045j:plain

次は永遠の宿題課題Green Wall Center。今回も結構ハマって「また宿題か?」と焦ったけど、なんとか登れた。4年前は最後のリップ取りでビビって下りた。それ以来ずっと中間部の縦カチ取りが出来ず、、、4年ぶり2回目のリップ取りはちゃんと手を出せました。

スッキリ!
f:id:higuling:20171203224811j:plain

次はFly Boy。めっちゃ混んでた。土曜日でマットがたくさんあることを期待してたけど、ここまでとは。これならぶっ飛べるぞー!と取り付いてみるも全然カチ持てない。飛び出すところまで進めずすぐに終了。もうよれててダメかも。

写真の枠外にもたくさん人います。
f:id:higuling:20171203225330j:plain

夕方からはみんなでSeven Spanish Angelsへ向かう。

その前に記念撮影。
f:id:higuling:20171203230026j:plain

Seven Spanish Angels。あいちゃんはなんと本日1便目で回収。昼間もたくさん登ってるのにまじ強い!グッジョブ!

萌もかなり自動化された動きで高度を上げるけど、最後のガバ取りで落ちてしまう。落ちてきて、半泣きで「怖いー」と言ってるその気持ち、とてもよく分かる。自分も怖かったから。でも萌の「絶対登る」という気迫は凄かった。


Seven Spanish Angels完登。
f:id:higuling:20171203231100j:plain

萌は初日から体調を崩してしまい満足に登れない苦しいツアーだったと思うけど、最後に素晴らしい登りを見せてくれました。完登おめでとう!

最終日の空も綺麗でした。
f:id:higuling:20171203231835j:plain



www.youtube.com