ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

イブイブ豊田

豊田へ来ました。with アキバ氏。この前の小川山に比べたらとても暖かくていいです。

 

まずは萌の希望で大田のちびまるこから。意外に人が多くて驚いた。自分より年上の人が多めなのが豊田って感じ。身近なスポーツなんだろうな。

 

マット充実してます。

f:id:higuling:20171229000032j:plain

 

お昼くらいに萌が完登したので、午後からは梟ヶ城へ移動。ゴーストザッパーを触ってみたけどすぐに見切りをつけて千鳥へ。

 

千鳥は動画で見て想像していたのよりも被ってた。じゃあ結構ホールドいいんかな?得意系?とか期待しながら触ってみたけど、中間の核心部で普通にハマる。前言撤回。その後、萌が昼寝に入ってしばらくしたら登れた。萌は自分の完登シーンの半分くらいは見ていないんじゃないだろうか。

 

youtu.be

 

最後は球根。三人でセッションできる課題で楽しい。でも30分くらいで暗くなってしまったので撤収。遊歩道に出るまでにちょっと迷って軽く遭難してた。危ない。

 

常宿のABホテルに向かう前に、事前に予約していたケーキを受け取り、スーパーでフライドチキンを購入。ホテルの夕食サービスの生姜焼きを食べながらクリスマスのイブイブをお祝い。全く洒落た雰囲気は無いけど、ある意味こんな風に過ごせるのは幸せなことだと思う。
 
ケーキが美味しかった。

f:id:higuling:20171229002249j:plain

 
チキン。

f:id:higuling:20171229002529j:plain

 
それにしてもABホテルのシャワーの水圧は凄い。花崗岩で傷だらけになった指には凶器だ。
 

2日目

2日目は古美山。ふとっちょガエル。スタートから全然浮けないけど面白い。何とか左足に体重が乗ったと思ったら、強烈に猫パンして終了。また今度やろ。
 
で、萌とアキバ氏の蛇の目を応援しながらお昼。 二人とも惜しいところまで行ってたけど、団体さんが移動しちゃってマットが無くなったので我々も移動することに。
 
やっぱりこの課題はかっこいい。

f:id:higuling:20171229003438j:plain

 
久しぶりに緑を触ってみたけど全然できなくて(ムーブ間違えてた)、最後はみたらを登って帰ろうということに。思ったよりも悪くて、なんとか3手目を声出して止めてるような状態。結局そこから動けなくて敗退。帰ってから動画見たら誰もそのホールド使ってなかった。そこは飛ばしだったのねー。
 
みたら。

f:id:higuling:20171229003926j:plain

 
帰りは萌が全部運転してくれた。マジですごい。