ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

14℃

このところ仕事疲れと寒さで外岩モチが低下気味だった。だけど今日の豊田の予想最高気温は14℃。これは行くしかない!ってことでAKB氏、KMT氏と豊田へ向かいます。萌は肘を痛めているのでお留守番。

今日も梟ヶ城から。AKB氏がサウンズグッドをやるので自分はBOSEをやってみる。

ザ・人気課題
f:id:higuling:20180310010245j:plain

途中に出てくるカチっぽいホールドが気になってたんだけど、実際に触ってみたらやっぱり所謂カチだったので絶望した。

でもずっと触ってたらだんだん持てるようになってきて、なんか声出ちゃったけど無事完登。やった!

youtu.be


次はKMT氏を追っかけてインペリアルへ。韓国、ドイツ、大阪と、色んな国の人達が集まっていて賑やかだった。

肝心のインペリアルの方はまあ全然歯が立たなかったけど、撃ち込めば登れそうな感触が掴めたのが今日の収穫。

KMT氏 on インペリアル
f:id:higuling:20180310011659j:plain


その次は人柱。マントルが怖そうだ。

最初は下部の方から苦戦してたけど、セッションしてたら結構進んで、「やべー、上まで来ちゃったよ!このままだとマントルまで進んでしまう!」っていう謎の戸惑い。結局足が滑ってマントルまでは行かなかったんだけど、ちょっとホッとしてしまった自分が情けない。

そんな事考えている間にみんな登ったのでパス。次回頑張る。

人柱
f:id:higuling:20180310013609j:plain


大分暗くなってきたので最後に屍を3トライだけ。まさかのスタートのマントルが返せず終了と相成りました。