ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

久しぶりの塩原

雨を避けて急遽塩原へ with AKB、KK。塩原に行くのは3年ぶり。豊田に行くのと同じ時間に出発したので、駐車場には一番乗りだった。

 

だがしかし寒い。風も吹いてるので極寒。「今から笠間に行って登る?」とか本気で相談してた。とりあえず眠いので日が当たる時間まで仮眠することに。それにしても釣り人さんはこの時間から川に入ってて凄い。

 

まずは岩チェック。それ以前にめっちゃ寒いんですけど。

f:id:higuling:20180321124748j:plain

 

目を覚ましたら1時間ほど経っていた。もうすぐ日も当たりそうなので活動開始。後悔から。

 

日が差して暖かくなってきた。

f:id:higuling:20180321130217j:plain

 

KKは下部でずっとハマってたけど、下部を抜けたらそのままサラッとトップアウト。核心は本当に人それぞれだなぁ。宿題回収GJ!残り3人も無事リピート。

 

AKBも(指を割いてたけど)無事リピート。

f:id:higuling:20180321131240j:plain

 

破壊王ニコルも触ってみた。3/4段というグレードにビビる。ホールドはポジティブな印象なんだけど、やっぱ悪いのかなぁ。

 

1手も止まりませんでした。

f:id:higuling:20180321131405j:plain

 

午後は鳥岩に移動して各自の課題をトライ。オモルグスを撃ちに行ったAKB氏が「全然出来ないよー」と言ってすぐに帰って来た。気になったので自分もやってみたら、何これムズい。これはスタート核心かな。

 

結局一手も出来なかったけど、初めの2手をこなせばもう終わりそうなので次回も頑張りたい。

 

初手が見えないー。

f:id:higuling:20180321132202j:plain

 

鳥岩は下地が下がって、なかなかのハイボール

f:id:higuling:20180321235956j:plain

 

最後はmatch。ランジはいい確率で止まるようになったけどリップが悪い。これも登れなかったー。

 

ここまで行って登れないとは。。

f:id:higuling:20180322000424j:plain

 

久しぶりの塩原はやっぱりいいエリアだった。また行きたい。下地がどんどん減ってるのが気になるところだなー。