ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

GW1 瑞牆

GW初日は山川さん、ジョージ、AKB、萌と瑞牆へ。気合いを入れて3時半に出発(睡眠2時間)したものの、道中渋滞の気配はなく、瑞牆の駐車場も終日ガラガラだった。

 

最初は皇帝岩から。VOCKをやるけどやっぱり初手が取れない。でも離陸のコツを掴んだのでちょっとは前進したと思う。

 

ジョージは宿題だった皇帝を狙う。

f:id:higuling:20180503215848j:plain

 

見事に回収。強い!

f:id:higuling:20180503215931j:plain

 

お昼も近くなってきた頃に阿修羅に移動。気になっていた十六夜も見に行ったけど、日の光を浴びてギラギラに輝くスラブには触手が伸びなかった。ヌメリがどうとかじゃなくて、単純に不快な暑さ。

 

阿修羅は相変わらず右足ハイステップに乗り込むところができない。なんかコツのような気もするんだけど。

 

インドラも触ってみる。だけど自分だけスタート浮けない問題。ああいうホールドは本当に持てない。でも最後の方はオープン持ち下引きでも浮けそうな気配がしてきたから次回もやってみよう。

 

暑ひ。

f:id:higuling:20180504090130j:plain

 

次はガリガリ君に行ってみることに。簡単に落とせると思ってたけど、、、

 

日が落ちるまでみんなでワイワイセッションした結果、自分が一番惜しくなかった。

 

f:id:higuling:20180504091146j:plain

 

f:id:higuling:20180504091321j:plain

 

今日は一日を通して眠かった。朝早くから岩場に行きたいけど、しっかり寝た体調で臨みたい。どうしたもんかな。

 

今日のまとめ

  • ジョージ強い
  • 龍福の定食はやっぱり多い