ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

眠った風

今日は5人で瑞牆。萌が仕事でお疲れなので、久しぶりにハンドルを握らせてもらった。(談合坂まで)

初めは今日の目標課題のヴォックから。
そろそろ落とせるんじゃないかと期待してたけど、指が慣れるまでに時間がかかってしまった。

初手が止まらないまま、あっという間にお昼になってしまったので撤退、移動。

葉っぱが茂って日陰になるから快適。
f:id:higuling:20180603132658j:plain


先に言葉に移動していたアキバ氏達と合流。
「初手ができないよー」とかいうので、「そんな事ないやろー」とお手本を披露することに。


・・・出来ない。

初手悪い。


意地になってトライを繰り返し、最終的には次のムーブが起こせないようなギリギリのホールディングで何とか初手を止めることが出来た。

2年前の自分、頑張ってたんだな。

この10分間は無かったことにしたい。


次は大黒岩まで上って、森の人・森の生活をセッション。
自分がトップバッターでトライ。
盛大にミシンを踏んでみんなをビビらせたけど、みんなはスムーズに登ってた。

今まで見て見ないふりをしていた課題が登れて嬉しい。
f:id:higuling:20180603134027j:plain


とも子は意味不明。


その次に行った眠った風は、好物のピンチ&逆足という構成で癒し系だった。

youtu.be


最後は倶利伽羅と竜王に敗退。
倶利伽羅はスタートの右足がセットできず、竜王はスタート浮かない。

まあでも夕暮れのこの時間帯は本当に気持ちがいい。最高。

AKB氏は倶利伽羅惜しかった。
f:id:higuling:20180603134737j:plain

カラクリも盛り上がってました。
f:id:higuling:20180603135030j:plain


ナイトでみかんのカラクリ完登を見届けて、龍福でご飯。

そしたらミカンが「瑞牆にスマホ忘れた」とか言い出すので、瑞牆まで取りに戻って、トマトさんの優しさに触れ、山川さんが車酔いしてしまうなど色々あった。

山川さんには助手席に座ってもらって、代わりに後部座席の真ん中に座ってみたら、確かに乗り心地が悪くてヤバい。今まで真ん中に座ってた人には申し訳なかったなぁ。

家に帰ったら気絶するように就寝。