ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

白州 尾白川ボルダーも少しかじる

萌の希望で今週も白州へ。早めに神宮川ボルダーに行って、ある程度満足したら道の駅はくしゅうに寄りつつ、尾白川ボルダーへ移動するという計画。

 

パンクに怯えながらダートを走って、8時半くらいに神宮川のエリアに到着。しかしまだ日陰になっていて寒い。少し仮眠を取ってみても状況は変わらず。なので先に道の駅に買い出しに行く事にした。またもパンクに怯えながら・・・

 

買い物を終えてエリアに戻るとさすがに日が当たるようになっていたのでトライ開始。といっても今日はエンクラモードで半分はカメラマンって感じ。アップで適当に2級くらいの課題をやったら結構ハマっていいアップになった。

 

f:id:higuling:20181213001432j:plain

 

カンテの二段もゆるゆると始めてみたけど、萌がお目当の課題をギブアップしたので、尾白川に移動することに。

 

f:id:higuling:20181213002154j:plain

 

尾白川に向かう途中の景色がとてもよかった。「日本版のビショップみたい〜」なんて言いながら。

 

尾白川の駐車場に着いて売店「おじろ」で受付&トポを購入。萌がいつものグイグイ行く感じのコミュニケーションで、

 

「このお鍋何作ってるんですかー?」

「ちょっと見てもいいですか?」

「きゃー、お汁粉!美味しそう〜!」

 

って感じに売店のおばちゃんに話しかけてたけど、無愛想なおばちゃんには全く共鳴していなかった。空回ることもあるんやね。

 

まずはお目当の滑り台岩。まさに滑り台。とっても立派なスラブにテンション上がってすぐにトライ。楽しかった。まあ簡単だったけど、これを“ボルダリング始めたばっかり”とか、“初めての外岩”とかでみんなで登ったらもっと楽しいだろうなー、とか思った。

 

とっても綺麗なスラブ。

f:id:higuling:20181213001633j:plain

 

その後は白州マングース。右足でかき込んで行くところがよく分からず敗退。その後も寒さに負けてなんかダラダラして終了。

 

尾白川ボルダー。ずっと日陰だった。

f:id:higuling:20181213001749j:plain

 

帰りに「YES!BAGLE」でベーグルを買って、鍋焼きうどんを食べて、渋滞無しで帰宅。

 

建物も内装も面白い。

f:id:higuling:20181213001917j:plain


来週も白州?