ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

シャトレーゼ

今週も白州ボルダーへ。

寒そうなのでいつもより遅めに出発。そして先に道の駅はくしゅうに寄って買い物をしてから行ったけど、それでもまだ八貫岩は日陰だった。ちょっと仮眠を取って、結局登り始めたのは11時くらい?

 

道の駅で漬物買いました。

f:id:higuling:20181219235816j:plain

 

夏寒5級を何回も登ってアップ。そして今日のお目当てのカンテ二段。縦カチからの一手がなんか怖くて、手が出せなかった。

 

なんかバランス悪くて嫌だった。 

f:id:higuling:20181219235643j:plain

 

で、あっという間に太陽が隠れてしまって日陰に逆戻り。もう寒いので撤収することに。登ったのは3時間くらいかも。やっぱり寒いのは苦手だ。

 

時間はまだまだあるのでシャトレーゼの工場見学へ行ってみた。駐車場には想像以上に車が停まっててびっくり。夏とかめちゃくちゃ混んでそうだ。

 

いざシャトレーゼ。

f:id:higuling:20181219235923j:plain

 

パラダイス。

f:id:higuling:20181220000013j:plain

 

工場見学の後は韮崎のホームセンターで買い物して、別のシャトレーゼでお菓子を買って、船橋でまたホームセンターに行って色々買って、丸亀製麺でうどんを食べて帰宅。

 

なんか休日っぽかった。

 

f:id:higuling:20181220000126j:plain