ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

具志頭ボルダー2019 ※ほぼグルメ日記

 今年も沖縄旅行へ。朝4時起きで船橋駅へ向かい、バスで羽田空港へ。数日前から風邪気味でちょっと辛い。

 

 空港では朝マックを食べ、ターミナルに展示されていたベンツG-Classを鑑賞して時間を過ごす。かっこいい。

 

 機内では爆睡していてあっという間に那覇に到着。レンタカー屋へ向かう送迎バスの車内アナウンス(女性・録音)の声と喋り方がとても魅力的でよかった。車を借り、風邪薬を飲みながら早速ボルダー、ではなくそば屋へ向かう。

 

真壁ちなー

f:id:higuling:20190501113433j:plain

麩チャンプルーのセット

f:id:higuling:20190501113545j:plain

 

具志頭の岩は濡れていたので今日は下見だけ。宿にチェックインして奥武島を散歩。近くのお店で生もずくとお刺身を買ってきて宿で晩御飯。

 

宿から奥武島を見る

f:id:higuling:20190501113836j:plain


今回のお宿

f:id:higuling:20190501113921j:plain

 
 晩御飯は自炊

f:id:higuling:20190501113939j:plain

 

2日目

朝から具志頭へ。まずは登喜男限定という課題をやってみる。ガバへトゥフックするとミウラーの紐が引っかかって解除できない問題が発生。靴にテーピング巻いて完登。萌は何故かやる気無しなのでお昼を食べに行く。

 

youtu.be

 

今日も沖縄そば@きらばる

f:id:higuling:20190501114100j:plain

 
午後はたもチフスにトライするも敗退。宿に帰って晩御飯。
 
タコライス、寄せ豆腐、ジーマミー豆腐

f:id:higuling:20190501114118j:plain

 

3日目

盛大に寝坊した。チェックアウトの時間の伸ばしてもらって急いで準備。朝ごはんはのんびりベーグルを、なんて言ってる場合じゃなかった。

 

今日もずっとたもチフスやってたけど、ブタチフスに繋げるまでに時間がかかりすぎた。最後はブタチフスの核心が超えられず敗退。那覇のホテルへ移動。

 
たもチフス 

f:id:higuling:20190501114149j:plain

 
敗退!

f:id:higuling:20190501114212j:plain

 
とんかつ・そば定食!

f:id:higuling:20190501135937j:plain

 

最終日 

 今年もホテルの朝食バイキングをたくさん食べてチェックアウト。レンタカーを返して送迎バスで空港へ。車内アナウンスが相変わらずいい感じで、また利用しようと思う。
 
朝食

f:id:higuling:20190501114239j:plain

 
なんだか盛り上がりに欠けるツアーでした。