ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

GW外岩合宿:Day2 オロチ

2日目。駐車場が昨日みたいに混んだら嫌だなー、ってことで5時に目覚ましをセット。起きたのは6時で、準備に1時間以上使って、コンプレ堂の行列に並んで、セブンイレブンの駐車場で朝食タイム。船橋出発よりこっちに泊まった方が岩場に着くのが遅いっていう・・・。でも天気が崩れる予報のせいか駐車場には余裕があった。

 

今日の駐車場付近はこんな感じ

f:id:higuling:20190501120221j:plain

 

まずは萌のミズガキハイのリベンジ。今日はしっかり一撃で決めました。隣にある山ツツジは見た目がそそられなかったけど触ってみたら面白かった。スローパーがだんだん持てるようになっていく感覚が楽しい。

 

ミズガキハイ

f:id:higuling:20190501120307j:plain

 

 

youtu.be

 

続いてはオロチにリベンジ。今日はカンテにあるコブを使ってみる作戦。その結果ヒールもいい所に上げる事ができて本日一便目で完登。いやー、早く終わってよかった!でもカメラが止まっ事が判明して、せっかくなのでもう一度登りました。

 

youtu.be

 

萌もオロチ。一回だけトライした結果「やっぱり肩が痛いから止めとく」と言って撤退。でも数分後には「やっぱりもう一回だけやってみる」みたいな感じで、続けるのか引くのか迷いながらトライを続ける。段々ムーブの精度が上がっていって、マントルの体勢まで行ったと思ったらそのまま完登。グッジョブ!

 

ムーブを色々試す

f:id:higuling:20190501120454j:plain

 

リーチが無いとガバポケットが遠くて大変そう

f:id:higuling:20190501120619j:plain

 

グッジョブ!

f:id:higuling:20190501120711j:plain

 
その後はしゅうじ先生。これまた下地がちょっと怖い。遠いポケットを取りにいく所が結構消耗する。何回もやってたら高度が下がってきたので撤退。
 
このムーブはダメだったやつ

f:id:higuling:20190501120924j:plain

 

次はちょっと移動して指人形。初めて来た。下部のムーブで手こずって、右足上げるところは出来なかった。普段あまり使わない動きなので疲れる。結局一度も飛ぶ事が無いまま、ヨレちゃったので撤退。片付けてたら雨が降ってきた。まあナイスタイミングということで。

 

まだご飯には時間が早いのでテレビでやってたチョコレート屋さんに寄ってチョコを購入。その後開店時間に合わせてロビンへ。おかげでスムーズに席に着く事ができた。食後はパノラマの湯に入って本日終了。明日からの天気が良くなくて心配だ。

 
チョコ買いました

f:id:higuling:20190501121130j:plain

 
ロビンハンバーグ!

f:id:higuling:20190501121159j:plain