ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

シャークとダブルカツカレー

今日はたかと、萌と小川山。

 

クジラ岩の周辺で念入りにアップして、アップの仕上げにシャーク。最初はスタートで足を上げるところから辛かったけど、段々慣れてきて最後はリップに直接手を出すムーブで解決。パツパツで結構肩痛かった。

 

で、シェル・レフトを触ってみる。けど完登ならず。たかとも惜しかったけどマントルに突っ込めずに敗退。次は行けそう。

 

シェルレフトはマントルがちょっと怖そう

f:id:higuling:20190526133112j:plain

 

 

長めのレストを挟んで、フィンでまたアップ。スタート側をちょっとだけ延長して遊んだりしてた。

 

フィーン

f:id:higuling:20190526133012j:plain

 

2度目のアップが終わって穴社長。でも相変わらず登れず。2手目のムーブが今だに定まらない。

・俵持ちで下足フラッギング

・俵持ちで足上げ&掻き込み

・2本指で足上げ&掻き込み

・2本指で下足フラッギング ← いまここ

 

最後はクジラ岩裏側の6級スラブ。高いやつ。萌は上部に突っ込んで1回で抜けて行った。すげー。

後に続けとばかりに取り付いてみたけど、上部が怖くてクライムダウン。いやいや、危ないわ。気を取り直して再トライするもやっぱりクライムダウン・・・。

 

帰りは境川PAで気になっていたダブルカツカレーを注文。ご飯の量がすごかった。ご飯あまり好きじゃないのでこれはキツイ。逆に萌の注文した焼き魚定食は予想より小さくてご不満な様子。そんな萌の力を借りてこのフードファイトを制して帰宅。

 

今日も中央道は空いててよかった。

 

f:id:higuling:20190526133036j:plain