ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop年末年始ツアー2019 Day12 - Fly Boy

今日が最終日。Buttermilksへ。最後の3日間は綺麗に晴れてくれて本当に嬉しい。

 

今日のアップはRanger Rock。低グレードでもスラブの課題は痺れます。

f:id:higuling:20200105071611j:plain



f:id:higuling:20200105071553j:plain

 

もう少しアップしたいね、とうことでTUTボルダーへ。萌はFanky Tutにトライするも着地で足を痛めてしまった。ずっと違和感のあった足にとどめを刺してしまったらしい。まだアップしかしていないのにー。

 

萌は病院で診てもらうと言って、車で街へ下りてしまった。なのでここからは一人で行動。まずは左のスラブを登る。

 

f:id:higuling:20200105072611j:plain

 

さて最終日どうやって回ろうかなー。まずはFly Boyの様子を見に行ったけど誰もいないのでパス。簡単だと噂のV10、3dをやってみることに。しかしスタートできず。そんなに思い入れも強くないのですぐに移動。

 

次はChange of Heart。この前敗退したV6。こちらはマットがたくさんあったのでこれはチャンスだとトライ開始。遠いスローパー取りができてなかったけど、右手で持つ場所を少し変えたら手が出せるようになり完登。数年振りにこの岩のてっぺんに立てた。そしてクライムダウンはやっぱり怖かった。

 

お昼食べてたらワンコが見てくる

f:id:higuling:20200105071238j:plain

 

次はCenter Direct。でかいボルダーの下部だけで終わってしまう課題なので見栄えはしないけど、内容はまさにボルダーという感じ。そしてムズイ。全然歯が立たなかったけど、こういう課題は好きだ。登りたい。

 

そろそろ時間も迫ってきたので再びFly Boyへ。でもやっぱり誰もいない。リップからはポタポタ水が落ちてるし。

せっかくなのでパッド2枚とお風呂マットを並べてトライしてみる。おお2手目濡れてるやん。拭いてもう一度トライしてみてもやっぱり怖くて無理。

 

誰もいません。

f:id:higuling:20200105071354j:plain

 

諦めて帰ろうとしたらはるちゃん達が登ってきた。他の外国人パーティーもやってきて一気に人数とパッドが増えた。これが最後のチャンス。セッションに混ぜてもらう。

 

前は中継カチを使ってトライしてたけど、今日は右手出し一択。パッドもあるし思い切って飛んでみたらリップに届いた!でも左手が切れて落下。まじかー。惜しい。

 

しかしリップに届くことが分かったのでもう大丈夫。次のトライでは左手も残して完登。やっと終わった!

 

他の人達もどんどん完登を決めていて、いい感じで最終日も終了。

 

ナイス!

f:id:higuling:20200105075817j:plain

誰か知らないけどグッジョブ!

f:id:higuling:20200105074940j:plain

夕暮れで空がいい色に。

f:id:higuling:20200105075742j:plain

 

17時に萌に迎えにきてもらい、二人とも楽しみにしていたBurger Barnへ。そしたらなんと閉まってる。残念。でもAmigosも食べたかったのでそちらに移動。お店は結構混んでたけど並んで食事にありつきました。

f:id:higuling:20200105080539j:plain

 

f:id:higuling:20200105080618j:plain

 

今日のご飯

f:id:higuling:20200105071312j:plain

 

sends:

  • Fly Boy Sit V8
  • Change of Heart V6
  • Wimberries V4