ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

きりきりまいが終わった

豊田。また梟ヶ城に行く感じだったけど、体重が増えててインペリアルなんか全くできる気がしない。なので午前中の時間をもらって巴川へ行く。

 

f:id:higuling:20200214163637j:plain

 

久しぶりのきりきりまい。いつも思いっきり飛んで、でも止まらないを繰り返していたけど、今日はちょっと違った。なんで振られに耐えられないのか、原因を冷静に分析できた気がする。(今までどれだけ適当だったのか・・・)

飛び方を調整し、次にリップの狙う場所を調整したら振られに耐えることができた。長年の宿題が終わってスッキリ!

 

萌は亀岩マントルでアップ。

f:id:higuling:20200214163640j:plain

 

まだ少し時間があったので足助。リップのスローパーを保持してたらあっという間にパンプしたので敗退。足助も久しぶりに触ったけど面白かった。以前トライした時よりもかなり下地が下がったのかな?あんなに苦労していたスタートが楽に感じた。

 

午後からは梟ヶ城。球根をリピートできた。色々ムーブを探ったけど結局前と同じムーブで。でも安定感は増したと思う。

あとは昼寝をしたり萌の応援をしたり。

f:id:higuling:20200214163644j:plain

 

最後にちょっと余った時間でゴーストザッパー。ムーブが分かった頃には暗くなってきたので撤収。次は落としたい。

 

晩御飯はいつも通り静岡おでん。帰りの車内ではAmazon Audibleで池上さんの講義を聴きながらドライブという新たな試み。うん、悪くない。

 

f:id:higuling:20200214163642j:plain

 

youtu.be