ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

小川山が満車だったので瑞牆へ

コロナの緊急事態解除後の初の外岩。小川山へ行きます。外出する人も少ないだろうと、いつもより遅めに出発したら首都高からもう既に渋滞ですわ。twitterを見てみると小川山の駐車場も一杯そうだし、着いてみたら案の定満車だし。

 今日は半分ハイキング気分なので焦らずに。自然を感じられたらそれでいいやと。ナナーズで買い物してから瑞牆に移動。前から気になっていた「ジュゴン」を探す。

 

発見!

f:id:higuling:20200815133152j:plain

 ネットの情報を頼りに子クジラ岩を発見。貸切状態で快適だ。

気温が高すぎるせいか、全くアップ無しでいきなりトライ開始。アップ無しで登るなんて初めてなんじゃないだろうか。

ジュゴンはとにかく初手のみって感じ。距離出しできるようになってきたら登れました。

 

f:id:higuling:20200815133213j:plain

 

次は二刀流にトライ。こっちは登れなかった。暑さのせいにしておこう。いや、前日のUber Eatsの疲れか。

 

f:id:higuling:20200815133232j:plain

 

萌は隣面のスラブで遊んでました。

 

f:id:higuling:20200815133250j:plain

 

明るいうちに撤収して龍福でご飯食べて帰宅。帰りの高速は渋滞ゼロだった。朝の渋滞は何だったのか。