ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

モンスターマンが登れないっ

モンスターマンをリベンジするため、再び城ヶ崎へ。

もう落とす気満々です。

 

フレッシュなうちにトライしたかったので、今日はモンスターマンから回ってもらうことに。

タイムリミットを2時間半後に設定して、アップを開始。

体が温まってきたところでスタートからトライ。

 

でもやっぱり2手目のポケット取りができない・・・

 

足位置とか持ち方とか色々調整しながらトライを繰り返す。

途中でモンスターママ狙いの人が来たので、10分ずつくらいで交代しながらトライを重ねた。

 

初めは、

 

(そのうち止められるはず!)

 

とか思ってたんだけど、何度も駄目トライを繰り返すうちに心の余裕もなくなってきた。

 

f:id:higuling:20160217010926j:plain

 

(今日も無理かもしれない・・・)

  

そんなことを考えながらイライラしていると萌からこんな言葉が。

 

 

「もう止めたら?」

「全然楽しそうじゃないよ。」

 

 

(・・・!?)

 

(確かに全然楽しくないや・・・)

 

 

 

はい、モンスターマン終了~。

 

もう当分やりません。封印!

 

楽しく思えるようになるまでやらない!

 

f:id:higuling:20160217011310j:plain

 

というわけで、ここからは萌の時間。

まずはイソノサザエをやりたいらしい。

 

もし変な落ち方したら、崖からダイブしちゃうんじゃないでしょうか。超コワい。

スポットしても意味無さそうなので、ただただ安全を祈ってました。

 

無事完登してくれてよかった!

 

その後はジャクソンボルダーに移動して、富戸の冬。

自分は数トライで登れたけど、萌は見事にハマってた。

 

いよいよ暗くなってきて、もう本当にこれで最後!というトライで見事に完登した。

 

ナイス!グッジョブ!!

 

 

帰りは近くの富戸温泉に入浴。

登った後の富戸温泉は(成果が無いにしても)最高だ。

 

もうたぶん城ヶ崎には来ないから、この温泉にも入れないとなると、それはとっても残念なことだな。