ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

小川山 in Summer

仕事が忙しくなったり、梅雨入りしたり、ぎっくり腰になったり、ポケモンGOが配信されたりして、気が付いたら約1ヵ月半外岩に行けてなかった。で、今日は恒例のウエヤマさん一時帰国記念外岩ボルダリング。ステップワゴンに6人乗車+マット3枚で小川山へGO。

 

梅雨も明けてとってもいい天気。エアコンのスイッチがフロントとリアで分かれていることに気づかず、後部座席の人を蒸し焼き状態にしながらも廻り目平に到着。まずはエイハブ船長から。しかし、みんな仕事が忙しくて登れてないとか、1時間しか寝てないとかでなかなか登れない。「じゃあ私がお手本を!」ということでリピートを試みるも、20本くらいのトライの末にギリギリ完登という有様。ずいぶんと時間を消費してしまったので、穴社長は数回だけトライして移動。

 

何回か止まってたけど惜しい!

f:id:higuling:20160802015343j:plain

 

 リップまで行って落ちる。。

f:id:higuling:20160802015431j:plain

 

 萌の方がポケット持ててる疑惑

f:id:higuling:20160802015553j:plain

 

次は石の魂。自分は1級バージョンにトライ。ポケットを取りに行こうとしても、ポケットに生えてる牙が目に飛び込んできて手を引っ込めてしまう。あんなの絶対指に刺さるでしょ。もっとスタティックにムーブを起こさないとダメだ。自分より更に外岩ブランクの長いみんなは、指皮ダメージが限界に近いみたいで早めに移動~。

 

f:id:higuling:20160802020302j:plain

 

最後は完登への期待を胸にラブリートラバースへ。誰もいなくて貸切り状態。人によって得意、不得意なパートがバラバラで面白かった。みんな登れそうだったんだけど、結局誰も登れず。自分も右→左の1級バージョン?を触ってみるも登れなかった。

 

地味課題だけど、パワフルムーブをみんなでやるのは面白い。

f:id:higuling:20160802020919j:plain

 

帰りはナナーズに寄って、龍福でご飯を食べて帰宅。結果は散々だったけど久しぶりの外岩は面白かった。次回はラブリートラバースと石の魂の1級をさっさとやっつけて、穴社長に撃ち込みたいな。(でも当分はジムでもいいような気もしている)

 

f:id:higuling:20160802021630j:plain