ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

御岳

予報によると暖かくなりそうなので御岳へ。萌のデッドエンドの付添い。自分はアップを兼ねて2級のラインを下から繋げて遊んでみる。下からやっても同じく2級って感じだった。アップも終わってのんびりしてたら、「あーーー!!」って萌が突然大きな声を上げるので何事かと思ったらワカナ君がいた。テッシーをやるとか言って半袖で登り始めた。元気。

 

半袖ボーイ on テッシー

f:id:higuling:20170203000217j:plain

 

萌もデッドエンド激撃ち。

f:id:higuling:20170203000538j:plain

 

萌がよれてきたので、3人でたもと岩に移動。私の家のスラブ部分で遊ぶ。ワカナ君がスラブの1.5mくらいの高さの位置で、「怖い」とか「腕が張った」とか言い出すから、本当にリードクライマーかどうか怪しい。みんなでワーワー言いながらも最後は全員完登。私の家も繋げてみようと思ったけど、だんだん湿気てきたので本日は終了。

 

スラブだけでも面白い。

f:id:higuling:20170203001442j:plain

 

結局、デッドエンドの謎の2級と私の家のスラブしか登ってないけど楽しかった。何よりも気温が高くて快適だったのがよかった。極寒の九州ツアーで凍てついた心が少し癒された。