ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

17-18シーズン開始

久しぶりの外岩は小川山の予定。朝まで雨というリスキーな天気予報だけど、そろそろ外岩も登っておきたいので強行することに。とりあえず集合場所の船橋のファミマは土砂降りです。でもきっと小川山は晴れているはず。

 

9時位に到着して、岩を見に行ったら案の定びしょ濡れ。いや、想像以上。覚悟はしてたけど、実際に目の当りにすると凹む。どうしようもないのでとりあえず寝る。

 

f:id:higuling:20170925232136j:plain

 

1時間くらい経って何もしないのが苦痛になってきたので、乾きやすいと評判のビクターの様子を見に行く。サブウェイは登れそうだったけど裏面は全然ダメ。ギガントも見に行ったら人がたくさんだったので退散。

 

12時になって静かの海、石の魂、MNP、くじら岩とぐるっと見てきたけど、全部ビショビショ。朝とほとんど変わらない。こんなに乾かないとは。。

 

もうずっとこんな感じ。

f:id:higuling:20170925232855j:plain

 

でも何か触りたいってことで、比較的乾いてそうだったラブリートラバースをやることになった。(っていうか他の岩は無理)実際この岩だけは結構乾いてて、特にストレス無く登れた。小川山の乾きやすい課題に認定。

 

で、結局日が暮れるまでラブリートラバースを右から左からワイワイやって終了。なんだかんだ楽しかったし、最後はヨレるまで登ってたし、良かったんじゃないでしょうか。

 

外岩初めての人。

f:id:higuling:20170925233601j:plain

 

股関節固い人。

f:id:higuling:20170925233702j:plain

 

妙にすっぽ抜けてた人。

f:id:higuling:20170925233754j:plain

 

右→左(1級)の最後にハマる人。

f:id:higuling:20170925234010j:plain

 

これからの外岩シーズンが楽しみです。