ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

連休の小川山

3連休なので朝4時に船橋を出発して小川山へ。おかげで渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着したけど、駐車場の車は多い。もう少し遅いと停められないんだろうな。

 

早速くじら岩へ行くと予想に反して湿気ってる。雨は昨日の午前中には止んでいたし、カリッカリのを期待してたんだけど甘かった。これはしばらくダメだね、ってことで石の魂へ行ってみたけどこちらも濡れてる。とりあえずアップだけやってみようと、カンテの課題を登ろうとしたらガバですっぽ抜け。切り株に突き刺さるところだった。危ない。

 

仕方がないので今日もお昼寝。

f:id:higuling:20171009201327j:plain

 

2時間くらいしたら何とか登れる感じになってきた。マツイ君の黄泉を応援したり、AITを触ってみたりしながらダラダラ過ごす。でも小川山に来た目的は穴社長なので、13時頃から一人でクジラ岩へ移動。

 

連休はやっぱり人が多い。

f:id:higuling:20171009205748j:plain

 

穴社長は2手目取りで左足を上げるムーブが初めて出来た。でもその後のピンチ取りができない。そんなこんなやっているうちにヨレてきて今日も敗退。でも2手目取りが安定してきたのがよかった。

 

萌も穴社長をトライ。

f:id:higuling:20171009210232j:plain

 

アキバ氏はエイハブ。今日はカチのコンディションが悪そうでした。

f:id:higuling:20171009210317j:plain

 

最後はミダラを触ってみる。前は絶対持てないと思っていたカチが勝負できる感じになってきた。暗くなるまでひたすらバラシの練習。結局バラシでも出来なかったけど、穴社長以外の課題を思いっきり触ってめちゃ楽しかった。なんかできそうな気がするし、目標課題に追加。

 

帰りは龍福で晩御飯。相席になった地元のおじさん達から色々話が聞けて面白かった。で、連休の渋滞の洗礼を受けて深夜1時過ぎに帰宅。事故渋滞とかならまだ諦めがつくんだけど、小仏トンネルを過ぎたらすっと解消する自然渋滞がなんだか腑に落ちない。