ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishopボルダリング2017 Day4 Jediにやられる

次にHappyに行くのは3日後の予定。今日がっつり登ってもあと2日間はレスト出来るので、Acid Washの事は忘れてしっかり登ることにする。萌も復帰してみんなでGet Carterのボルダーへ。(ミカチさんはSadのFangに照準を合わせて宿でレスト)

まずはGet Carter v7にトライ。途中からスラブになってて面白そう。スタートでかなりハマったけどキョンを使ってなんとか完登。スラブ怖かったー。

見知らぬお兄さん、スポットありがとう!
f:id:higuling:20171123084823j:plain

片桐さんはTwin Cracks v9も完登!こちらも心強いスポット。
f:id:higuling:20171123085055j:plain

あいちゃんと萌はSeven Spanish Angels。日差しが直撃で暑そうだった。写真的には最高だけど。
f:id:higuling:20171123085256j:plain

その後はPollen Grainsへ移動してLidija's Mouth。やっぱ普通にムズい。みんなを待たせてまでこの課題やってもなぁ、みたいな気持ちになってしまってすぐに移動。

片桐さんはさくっと完登。
f:id:higuling:20171123101756j:plain

ツアーを跨いで同じ課題をやると、色々比較してしまってなんだかややこしい。3年前は嬉々としてトライしまくっていたのに、今回は「登れてもV3だし。。」みたいに思ってしまった。そしてその変化に自分で戸惑った。悪かったイメージが良くなるのは歓迎だけど、逆の場合は最悪だ。そしてこの課題は頑張れば頑張るほど腰へのダメージがヤバいのだけど、以前よりもそのリスクを取れなくなった。要はおっさん化してるってこと。加齢と体の衰えの現実を突きつけられる厳しい課題なのでした。


で、Jedi Mind Tricks。片桐さんは一撃するかと思いきや、何回も落ちてくるからビビっちゃった。やってみたら確かに難しい。そして怖い。結局、中間部の縦カチを越えることができずに敗退。今思えば必要以上に怖がってしまっていた気がする。恐怖感を上手くコントロールできていないと痛感。

片桐さんはきっちり完登!
f:id:higuling:20171123215948j:plain

絵になる課題です。
f:id:higuling:20171123220129j:plain

Spectreも記念受験。
f:id:higuling:20171123220328j:plain

最後はメインエリアに戻ってStained Grass。カチカチ。
f:id:higuling:20171123220914j:plain

なんだか目標の定まらない一日だった。色々触れてよかったけど、やっぱりAcid Washの事が頭の片隅にあるし、登っておかないとスッキリしないらしい。気持ちの悪い恋煩いみたいになってきた。

晩御飯はPizza Factoryでピザ食べて終了。萌はまた体調が悪化してしまったので心配。