ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

豊田ラスト・・・かな?

今シーズン最後の豊田。狙うはインペリアル。安定のAKB氏、最近外岩モチの高いたかとと一緒に梟ヶ城へゴー。

 

まずはアップのつもりでアプローチ途中にあるコアラのマーチ(e)をやってみる。が、これはアップのアップが必要なようだ。

というわけで隣りのジョリジョリ(c)をみんなでお触り。ほぼ本気を出して完登できた。

 

あまり登られてないのか、リップが苔で嫌な感じだった。

f:id:higuling:20180329233106j:plain

 

気を取り直して再びコアラのマーチ。やっぱりスタートできない。当初のアップという目的は達せられたので深追いせずに球根へ移動。

 

お昼まではみんなの応援。たかとはサウンズグッドを軽々と登ってた。恐怖要素のない課題だとまるで水を得た魚のようだ。めっちゃ強い。

 

今回のお気に入り写真。

f:id:higuling:20180329234445j:plain

 

AKBとたかとはサウンズグッド。

f:id:higuling:20180329234614j:plain

 

午後からはインペリアルのトライ開始。最初のカチのマッチがやっぱり悪い。その次の飛び出しはもっと悪い。きびしー。

 

カチ嫌いだけど、、だからこそ登りたい課題。

f:id:higuling:20180329235346j:plain

 

マッチはたまに出来るけど、飛び出しの部分はもっと練習が必要だ。たかとも諦めて別の課題に行ってしまった。

 

これは早めに見切りをつけて、最後はきりきりまいに目標チェンジかも。

「そろそろ移動しよっかー?」とか相談してたら、巴川から移動してきた人から衝撃の写真を見せてもらった。

 

・・・下地ありませんやん。f:id:higuling:20180330003321j:plain

 

はい、日没までインペリアル決定。

 

頑張りましたが無理でした。

 

 

youtu.be

 

随分と暖かくなってきたけど、梟ヶ城は基本日陰なので過ごしやすかった。むしろちょっと寒いくらい。

来週は塩原の予定だし、豊田は今日で終わりのつもりで来たけど、、、もう一回豊田行きたいなぁ。