ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

瑞牆がアツい!

天気も良さそうだしみんなで瑞牆。もう開いてると思っていたゲートはしっかり閉まっていた。もう来週にはGWが始まろうとしてるのに、まだ開いていないとは。

 

童子岩でワイワイキャッキャと適度にビビリながらアップして、3年ぶりの阿修羅へ。

 

前回よりは進んで右足を上げるところまで行ったけど、そこから右足に乗り込むことが出来ない。そんなことをしている間に直射で光が当たるようになってきて、スタートですっぽ抜ける状態なので撤退。

 

とりあえず前よりは進んだからオッケー。

f:id:higuling:20180427003702j:plain

 

次は美しき日に移動。よりによって昼過ぎの暑い時間に、、、汗だく。

 

エリアに着いても相変わらず暑い。目標のエレス・アクベは後回しにして、久しぶり(7~8年振り!)に日々の暮らしを触ってみる。

普通に落ちまくったけど、何とか再登できた。

よかった。

 

たかとも頑張って完登してた(らしい)。

f:id:higuling:20180427004608j:plain

 

でもやっぱり暑すぎ。

f:id:higuling:20180427004701j:plain

 

日が傾いてきて、暑さも落ち着いてきたのでエレス・アクベ。

お買い得という噂も聞いていたのですぐ登れるかと思ってたけど、下部でハマった。ムーブの選択肢が色々あって、自分のムーブを決めるまでにかなりの時間を使ってしまった。

 

で、何とかハングを乗り越すことが出来て、上部はプルプルしながらもトップアウト。やったー!

 

登り終えたら足に痛みを感じた。カンテを押さえる左ヒールに凄い力が入っていたみたいで、左足を故障したかと思うくらい。もっとリラックスして登れるようにならねばー。

 

 

youtu.be

 

最後は皇帝岩でVOCK。 相変わらず全然出来ない。女性陣がやってるキョンムーブは物理的に不可能な感じだった。

 

ナイトクライミング。

f:id:higuling:20180427010401j:plain

 

ナイトゲーミング。

f:id:higuling:20180427010502j:plain

 

今日はとにかく暑かった。阿修羅は曇りの日に狙いたいなー。

でもたくさん登って楽しい一日だった。

 

f:id:higuling:20180427010812j:plain