ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

GW3 初手三昧

今日も瑞牆へ。知ってる限りでも、船ロキから他に2グループが瑞牆に行ってるらしい。

駐車場についたら早速ババさん御一行を発見し、一緒に皇帝岩から行くことに。

 

皇帝岩で各々アップ。

f:id:higuling:20180519013139j:plain

 

で、とりあえずお土産が欲しいねってことで花畑へ。簡単だという噂をよく聞くけど、確かに簡単だった。(リーチがあれば)

 

 

youtu.be

 

この感じだと隣りのラフレシアも簡単なのかな?と期待して触ってみたら、普通にできなかった。初手核心?深追いはせずにすぐに撤退。

 

皇帝岩に戻ってヴォックでセッション。だんだんスタートの持ち方や足の利かせ方が分かってきた気がする。

結局初手が止まることは無かったけど、かなり近づいてきた感じ。そろそろいけるんじゃないかな。

 

ヴォックセッション。

f:id:higuling:20180519014130j:plain

 

Heavy. × heavy. × Kmz.

f:id:higuling:20180519014300j:plain

 

次はインドラ。これも初手が止まらない訳で。。

まあでも、滞空時間は少しずつ延びているからいいとしよう。

 

初手を止めてからも先は長そうだ。

f:id:higuling:20180519014905j:plain

 

ここまでずっと自分のやりたい課題ばかりだったので、残りはみんなに付いて行く形で、ガリガリ君、日々の暮らし、エレス・アクベと回って終了。

一日を通して寒くもなく暑くもなく、とても快適な一日だった。

 

龍福ではサトーさんグループとも合流し、一緒にご飯。大学いもを水に付けて食べるという新しい経験をした。

 

帰りは見事に渋滞。GWだからしゃーない。