ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

BEAST BOULDERING SERIES 07 (Season3)

今回からセッション方式に変わったビーストコンペに、スーパーマスタークラスで参加しました。

スーパーマスターの課題は緑2本、若草5本、紺3本の計10本。
ちょっと早めに行ってオブザベしてみたりするんだけど、何本登れそうだとか相変わらず全く予想がつかない。うーむ。

さすがに何とかなるだろうと思って最初に並んだ緑は、実際にやってみるとなかなかのコーディネーション系だった。


初手落ち。

×3回。


いきなり想定外の展開で焦ったけど、ここは落ち着いて深追いしないように。。。

気持ちを切り替えて他の課題にサクッと移動。次の課題は一撃できた。

並びがきつくないので沢山トライできるのがいい感じ。開始15分で既に疲れて休憩とかしちゃうくらい。

スラブが登れるととても嬉しい。
f:id:higuling:20180601013344j:plain

セッションだとみんなのムーブや会話を参考にできるので、無理だと思っていた課題も結構登れた。
紺の課題も貪欲にボーナスを狙いに行ったりして、最終的に6T4Bで終了。

思ったよりいい結果なんじゃないでしょうか。

紺はボーナスが精一杯。
f:id:higuling:20180601013753j:plain

ここで一旦ロッキー離脱して、萌とランチ。シャポーのお寿司屋さんに行ってみた。

帰りにセブンでコーヒーと甘い物を物色してたら電話がかかってきて、「決勝に残ったから戻ってきて」とのこと。


やったー、久しぶりの決勝!

ロッキーに戻ってアイソレーションに入ったら、予想以上に人がたくさんいてびっくりした。


決勝は1課題だけで、高度で順位が付くルール。

初手のホールドを見落としていて、「何か変だなぁ」とか思いながらも無謀に飛んだりしてた。
こういうのがオブザベ能力の無さだなー。

まあ、初手を発見した後も登れませんでしたが。
f:id:higuling:20180601014935j:plain


結局4位に順位を落としてしまったけど、決勝に残れたのはよかったなと。


Photo by BABAさん
いつもありがとうございます!