ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

BEAST BOULDERING SERIES 09 (Season3)

またまたBeast参戦。

今年の夏は暑すぎて外岩に行く気にならない。その代わりにジムモチが高い。

 

今回は決勝行きたいな。若草を全部登って、紺のボーナス取れば行けるかな?

 

簡単そうな課題から始めて順調に一撃していく。しかしルート壁の若草でハマった。

カンテにフックしてマッチするムーブができない。

 

球体のカチ課題も全然登れる気がしないし、早くも諦めのような、開き直りのような状態になってしまった。

 

気分転換に紺のランジ課題を触ったら、楽しいー!

もうこの課題だけ登れたらいいや・・・。

 

この若草は易しめ。FLASH!

f:id:higuling:20181011231247j:plain

 

この課題で心が折れた。他のムーブも試せばよかった。

f:id:higuling:20181011231324j:plain

 

後半ずっと撃ち込んでたランジ課題。

f:id:higuling:20181011231348j:plain

 

ランジは何回か止まったけど、ゴール取りが遠くて結局完登できなかった。しかもホールドを引っこ抜いてしまうというおまけつき。すいません。

 

ロッキーを離脱して萌とご飯へ。食べたら猛烈に眠くなってきたので家に帰って昼寝することにした。で、布団に入ったところでオカケイから電話。

 

え、まさか?

 

と思って電話に出たらなんと決勝に残っていたらしい。

絶対に予選落ちだと思っていたからびっくり。

 

※ルート若草の完登よりも、ずっと撃ち込んでた130°紺のボーナスの方が得点が高かったらしく、わずか0.5ポイント差で決勝に残れたみたい

 

決勝はクネクネしたラインで手順に悩む課題。中間部のポケットが取れず予選の順位のまま4位でフィニッシュとなりました。

 

左足はすぐ隣のカチで掻き込んだ方がいいよ!と教えてあげたい。

f:id:higuling:20181011231411j:plain

 

リザルト。

f:id:higuling:20181011231424j:plain

 

馬場さんいつも写真ありがとうございますー!

www.instagram.com