ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

ヒッパルコス

実はコンペの翌日とかの方が登れるんじゃ?なんて淡い期待を抱きながら小川山。オクさん、萌と3人で。

 

最初は水晶スラブ下でのんびりアップ。萌がホワイトティアーズにどハマりするので、たくさん写真が撮れた。

 

その後はヒッパルコス。一手目は思いっきり出せば止まる事が分かった。後はノリで完登。SDスタートのありがとうはまた今度やろう。

 

初めてヒッパルコスを見た時(2009年!?)は、スタートの仕方すら分からない意味不明課題だったので、それが登れたのはちょっと感慨深い。

 

いい天気。日が当たると暖かい。

f:id:higuling:20181125222420j:plain

 

お昼くらいから一人でミダラに移動。でも全然できなくて、しかも猫パンして意気消沈。AITに行って二人と合流。

 

AITは1手目から苦戦。スタートのポケット悪くないっすか?苦労して取った1手目のカチも収まり悪いし。

っていうかこの課題の全ホールドが嫌いだわ。

 

というわけで2手目が最高高度。

f:id:higuling:20181125222509j:plain

 

もう一度くじら岩に戻って穴社長をやって、最後に潮吹き穴マントルを返して終了。

 

 

youtu.be