ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

白州(ドリームタイム敗退)

寒くなってきて山の方には足が向かないので、今日は白州ボルダーへ。

 

前回白州に行った時に車のタイヤがパンクした。アプローチのダートでパンクしたのか、その後の一般道でなのかは定かではないけど、とにかく不安だ。ダートを安心して走れる車は何なのか?なんてググって調べてみたりしたけど、結局はステップワゴンで行くしかない。パンクしたらしたで仕方ないや、と開き直って出発。

 

実際に来てみたらダートの道は想像していたより全然平気だった。なんか物凄く荒れた道だと思い込んでいたけど、記憶の中で増幅されていただけっぽい。

 

無事到着!

f:id:higuling:20181125221741j:plain

 

初っ端からドリームタイム。2級パートでアップして、前回触れなかった繋げ部分も練習して、さて繋げトライ。

 

いい感じに2級パートまで行ったけど、ヒールからの一手が遠い。ここに来るまでにヨレてる。2トライ目はリップ前の一手でヨレ落ち。この課題に初段がついてるのが分かった気がした。15時まで粘ったけど結局繋げることができず敗退。悔しい〜。

 

この先で一気によれる。

f:id:higuling:20181125222003j:plain

 

その後は八間岩に移動。沢3級の上部が怖くて何度も降りてたら萌に先に登られた。悔しいので勇気を振り絞って完登。その後に夏寒5級を登ったら指がつって驚いた。ドリームタイムでも腹筋がつったし、何だか頑張っていたみたい。

 

意外と高くて怖かった。

f:id:higuling:20181125222054j:plain

 

結局ドリームタイムが登れなかったし、八間岩も全然楽しめてないので、また来ることになりそうだ。

 

 

youtu.be