ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

白州 神宮川ボルダーを満喫

今週も白州ボルダーへ。目的は大きく3つ。

 

・道の駅で新鮮な野菜を買う

・ゼルコバのパンを食べる

・白州ドリームタイムを登る

 

今日は時間に余裕があるので双葉SAで高速を下りて白州へ向かう。いつかは移住してみたい山梨の視察も兼ねていたり。

 

最初のミッションは道の駅はくしゅうで野菜の購入。新鮮な野菜がたくさん。そして安い。

f:id:higuling:20181207003009j:plain

大量購入。

f:id:higuling:20181207003242j:plain

 

買い物した後は近くのパン屋さんゼルコバに歩いて移動。古い家が立ち並ぶ街にパンの香りが漂っていてたまらない。開店と同時に突撃してパンを3つほど購入。

 

ゼルコバ。事前に知ってないとお店があるって気付かないかも。

f:id:higuling:20181207003716j:plain

 

すぐ近くにあるYES!BAGLEっていうベーグル屋さんも気になるところだけど、こちらは開店時間が遅めなので断念。

 

すでに2つのミッションをクリアして既に満足しかかっているけど、気持ちを入れ直してボルダーへ向かう。ダートを慎重に走って八貫岩へ到着。どうやら貸切りみたい。

 

まずは夏寒4/5級を何回か登ってアップ。そして隣りの秋天1級。マントルを返し切るのが難しかったけど何度もやってたら出来た。

 

日が当たるので朝から暖かい。

f:id:higuling:20181207004510j:plain

 

体も温まってきたので「時が来た」ってことでドリームタイムへ移動。2級パートを確認したあと、繋げ1トライ目で登れた!

 

 

youtu.be

 

たった1トライだけなのにかなり腕が張ってる。もし今ので落ちてたら体力的にヤバかったかも。終わってよかったー。

 

気持ちも軽やかに八貫岩に戻り、ご褒美のパンを食べながら他の課題も楽しむ。ダイヤ2級、川1級も登れたので、スラブ面にも挑戦。しかしスタンスがツルツル過ぎて4級も登れない。早めに戦略的撤退。

 

ドリームタイムから戻ってきたら日陰の世界になってた。

f:id:higuling:20181207010148j:plain

 

最後はいぶし銀2級。名前は地味だけど大きな動きがあって面白かった。

f:id:higuling:20181207010306j:plain

 

いつもより易しめのグレードだったけど、たくさん登ってノンストレスなクライミングを楽しめた。帰りは小作でほうとうを食べて帰宅。いつもより早い時間だったのに渋滞も全くなくて最高。