ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

GW外岩合宿:Day3 レストして撤収

3日目。朝から雨。でも予報では午後から曇り。明日は登れる事を期待して今日はレスト日にする。

 

まずは小海にある高原のパン屋さんまで行って朝ごはん。パンを3つも食べてしまった。隣にはナナーズ小海店があったのでそちらにも寄ってみた。

 

高原のパン屋さん

f:id:higuling:20190501121255j:plain

 

次は長坂のひまわり市場へ向かう。しかし途中で道を間違えてしまい、いつの間にか小淵沢へ来てしまった。小淵沢の道の駅で野菜をチェック。

 

気を取り直して今度こそひまわり市場。店内のPOPとマイクパフォーマンスが最高だった。ちょうど平成最後の日だったのもいいタイミングだったな。

 

買いそうになった

f:id:higuling:20190501121317j:plain

 

他にも色々なPOPが 

f:id:higuling:20190501121332j:plain

 

お昼はアフガンのカレーが食べてみたくて大泉へ戻る。でも20組待ちだったので諦め。暗めの店内で20組がギュウギュウに座って待っている光景はちょっと怖かった。また今度行ってみよう。

 

さて、どこでご飯を食べよう?そう言えばさっき通りがけに見つけた「ジョシュア・ツリー」というお店が良さそうだった。名前も気になるし。時間はいくらでもあるのでまた長坂まで戻る。

 

ジョシュア・ツリー

f:id:higuling:20190501121408j:plain

 

ケイジャンチキンのワンプレートランチ

f:id:higuling:20190501121424j:plain

 

食べ過ぎなので運動を、ということで甲斐大泉周辺を散策。もう時間は午後を回っているのに今だに雨は止まず・・・。

 

甲斐大泉駅

f:id:higuling:20190501121517j:plain

 

15時を過ぎても雨は止まない。明日の天気予報も悪化しているので、これはもう登れないと判断した。宿でちょっと仮眠してから18時ぐらいにチェックアウト。1日早く千葉へ帰ることに。 

 

韮崎まで下りてきてナンハウスで晩御飯

f:id:higuling:20190501121602j:plain

 

こんな感じでGWの外岩ツアーは終了。4日間のうち2日しか登れなかったのは悲しい。だけど天気ばっかりはどうしようもないからなぁ。