ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

しゅうじ先生

クマガイさん、ウエヤマさん、たかと、萌と瑞牆へ。クマガイさんは昨日も瑞牆に行ってたみたいでお疲れのご様子。5時出発で相模湖の渋滞に一瞬捕まったけど、双葉SAにもスムーズに入れてよかった。今日は韮崎I.C.で降りて瑞牆ハットエリアへ。

 

ミズガキハイ、山ツツジなどでアップ。天気が良過ぎて暑い。アップの後は前回登れなかったしゅうじ先生。

 

今日は暑い

f:id:higuling:20190506014649j:plain

 

今日はまだフレッシュなのもあってしゅうじ先生は結構すんなり登れた。なので動画なし。ウエヤマさんも完登。クマガイさんはあと一手というところまで行ったけど、昨日のダメージか「ヨレたー」と言って完登ならず。惜しかったー。

 

しゅうじ先生登れました

f:id:higuling:20190506014308j:plain

 

次はベアポウメン。誰がか「簡単」とか言ってたけどそれでもV10、決して簡単ではなかった。みんなでセッションしてたら雨がポツポツ。黒い雲も出てきたので一時雨宿り。雨を避けるにはいい岩だ。

 

ベアポウメン

f:id:higuling:20190506014400j:plain

 

 雨宿り

f:id:higuling:20190506014423j:plain

 

1時間くらい待ってたら空が明るくなってきて雨も止んだ。穴会長の岩へ移動。準備して2〜3トライしてたらまた雨が降ってきた。しかもさっきより激しい。岩もどんどん濡れてきて「これはダメだね」ってことで泣く泣く撤収。まだ15時くらいなのにー。

 

一番登ってない萌の希望で白州へ行ってみる。こちらは雨は大丈夫なようだ。1時間くらい登ったけど特に成果もなく終了。龍福でご飯食べて、10kmくらいの渋滞に突っ込んで帰りました。

 

雨は悲しい。

 

ちょっとだけ白州ボルダー

f:id:higuling:20190506014439j:plain