ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

小川山で皐月とか

今日はメンズオンリーで小川山。前日まで雨が降っていたのでコンディションはあまり期待できない。

 

到着したのは10時半くらい。

f:id:higuling:20191114001022j:plain

 

まずはお目当のA.I.T.に向かうけど岩はしっかり濡れてました。うーむ。仕方がないので不可能スラブの方へ移動。

 

しっとりしてます。

f:id:higuling:20191114001343j:plain

 

アップも兼ねてホワイトティアーズでクラミング開始。「4級だけど多分落ちるわー」とか甘えたこと言いながら準備してたらムトーさんが一撃した。途端に緊張感のあるセッションに変わったけど、自分も含めて残りの3人は普通に落ちた。ムトーさん凄い。

 

ホワイトティアーズ面白い。

f:id:higuling:20191114001833j:plain

 

なんとかみんな完登して、涙•涙は出来る気配がなく・・・、皐月へ移動。

 

皐月は誰も登れなかったけど、みんなでセッション面白かった。上山さんが一番惜しかったな。

 

これでも他の岩に比べたら全然乾いている方。

f:id:higuling:20191114002213j:plain

 

そのあとはA.I.T.。前回はスタートすら出来なくて不貞腐れてたけど、今日はスタートのコツが掴めた。上部のカチゾーンまで進めてやっとみんなと会話できるようになった。よかった。

これも誰も登れなかったけど、個人的には手数が進んだので楽しかった。

 

f:id:higuling:20191114002514j:plain

 

最後はクジラ岩に行ったけど、すぐに暗くなったので終了。龍福でご飯食べて帰宅。

ムトーさん運転ありがとうございました!