ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop年末年始ツアー2019 移動日

無事に?仕事も納めて今日からBishopへ。12/21〜1/4の約2週間のツアー。過去最長。年末に行くのも初めてなので天気とか寒さとか心配。

 

準備は昨日の夜に済ませてあるので、朝からロッキーに行ってちょっと登る。ここでしっかり疲れておいて、飛行機でぐっすり眠る作戦だ。

 

いつものように京成で成田空港へ。

f:id:higuling:20191224083043j:plain

 

空港で荷物を預けようとしたら大きい方のスーツケースが重量オーバー。荷物を入れ替えたりして−4Kgの削減に成功。萌の化粧品の多さよ。。

 

飛行機では前後ともに空席でちょっとラッキー。ロッキー作戦が効いたのか、離陸する前には寝てしまった。でも機内食の時間で起きてから後は全然眠れず。寝るの早すぎたかも。

 
夕食

f:id:higuling:20191224120705j:plain

 

朝食

f:id:higuling:20191224120725j:plain

 

無事LAXに着陸して入国審査。指紋を読み取る機械がなかなか読み取ってくれなくて辛い。指が反らないから指紋を読み取り面に当てるのが難しいっす。もう片方の手で無理やり押し付けてなんとかクリア。

 

Hello, America! 

f:id:higuling:20191224083103j:plain

 

シャトルバスのバス停が前と違ってて少し迷った。しかもダラーレンタカーのバスだけなかなか来ない。挙句の果てに萌はバスのドアに挟まれてた。危ない。

f:id:higuling:20191224083147j:plain

 

今回はプリペイドのSIMカードを買っていった。説明を見る限り自分のスマホにはLTE対応してなさそうだったけど、現地で差してみたらやっぱり対応してなかった。でも速度は遅いけど一応繋がるのでまあいっか。


LTEにならない

f:id:higuling:20191224150443j:plain

 

ダラーレンタカーも問題なく手続き完了。「マスタングはいいぞ。乗るか?」みたいな事は言われたけどそこはスルーで。で、今回のツアーのお供はMITSUBISHI OUTLANDER。日本車だとちょっとがっかりしてしまうね。

f:id:higuling:20191224150725j:plain

 

まずは前から行ってみたかった空港近くのPranaのお店へ。でもあまり品数多く無かったし、特に安くもないので何も買わず。っていうか日本の物価が安すぎるのかもしれない。こんなところで日本の不景気を感じたりして。

 

次は萌が買いたいというお土産を求めてスーパーへ。2店舗周ったけど売っておらず、諦めてやっとBishopへ向かう。めちゃくちゃ眠かったけどなんとかPalmdaleまで運転。ほとんど記憶なし。危ない。

そこからBishopまでは萌が全部運転してくれた。やっぱりこの人すごい。

 

いつものHostel Californiaにチェックインして、いつものVONSへ買い出し。

f:id:higuling:20191224152510j:plain

 

 2人部屋は思ったより広くて結構快適そう。

f:id:higuling:20191224152609j:plain

 

明日はゆっくり起きようかと思ってたけど、その先の天気が悪そうなので計画変更。6時起きすることに決めて就寝。一瞬で寝た。