ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop年末年始ツアー2019 Day5 - Druid Stones散策

今日は雪なのでレスト。前から気になっていたDruid Stonesのエリアを散策しに行くことにした。結構アプローチが長いらしいのでハイキングを楽しむ感じで行けたらいいかなと。

 

街でもうっすら積もってる。

f:id:higuling:20191227124308j:plain

 

最寄りのパーキングエリアに車を止めていざ出発。トポによると45分くらい歩くのだとか。まだ雪が降っているのと高低差がありそうなのが不安。

 

パーキングエリアより。あの山超えるのかな?

f:id:higuling:20191227124136j:plain

 

登っている途中で3組くらいすれ違った。こんな雪なのに物好きな人が結構いるものだ。雪に踏み跡が付いてるおかげで迷わずに済みそうなのは意外なメリット。

 

ひたすら登る。

f:id:higuling:20191227124428j:plain

 

だいぶ登ってきました。Bishopの街が見える。

f:id:higuling:20191227124517j:plain

 

何度も休憩しながら結構上まで登ってきた。なんとなくエリアが近そうな雰囲気。

f:id:higuling:20191227124544j:plain

 

最後の急登を超えるとその先はフラットになって大きな岩が見えてきた。どうやらあれがDruid Stoneらしい。所要時間は1時間30分。トポには45分って書いてあったけど倍もかかった。マット担いでたらもっと大変そうだ。

 

Druid Stone(たぶん)

f:id:higuling:20191227124614j:plain

 

登りたかったKredulfとThunderの岩。

f:id:higuling:20191227124656j:plain

 

Bishopの街を見下ろしながらスナックタイム。

f:id:higuling:20191227125207j:plain

 

足先は結構冷たいし、絶対登れない感じなのでお菓子を食べて早めに下山。アプローチ辛すぎるのでもう来ないかな。課題はとっても気になるけど。

 

さっさと下りますー。

f:id:higuling:20191227125347j:plain

 

ちなみに下りは70分かかりました。そのまま萌のご希望のフローズンヨーグルトへ。分かってはいたけどめちゃくちゃ体冷えた。

 

f:id:higuling:20191227125415j:plain

 

今晩の献立は・・!?

f:id:higuling:20191227125444j:plain

 

明日は晴れ予報。

f:id:higuling:20191227125517j:plain

 

印象に残る1日でした。

f:id:higuling:20191227125259j:plain

 

今日のご飯

f:id:higuling:20191227124034j:plain