ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop年末年始ツアー2019 Day10 - Slunk

今日はレスト明けで勝負を仕掛ける日。ひどい疲れもなくいい感じ。Slunkを狙いにSadsへ。大晦日でもあるのできっちり登って2019年を終えたい。

 

今日のアップはProzac Nationエリア(Sadsの一番奥の場所)。DiamondとCrystalという課題を登った。今まで来たことなかったけど、ガバで大きな動きの課題があって面白い。他にも気になる課題があったけど目標課題に割く時間を無駄にできないのでSlunkへ移動。

 

Slunkのムーブを確認している間に萌はSlunk Leftにトライ。そして先に完登してしまった!グッジョブ!

 

Slunk Left 

f:id:higuling:20200104025629j:plain

 

プレッシャーを感じつつムーブを固めていく。ピンチをガチ持ちするので1トライで結構疲れる。そしてバランシーで繊細さも必要。

 

午前中は超逆光

f:id:higuling:20200104025708j:plain

 

何回目かのトライでついにリップ前まで繋がった。持ち感は全然安定していないけど諦めたくない。ヒールをかけて一か八かで左手を出したら、ギリギリでリップに手が届いた。そして安定の足切れ。Bishopはリップがガバの課題が多くて幸せです。

 

Slunk Done!

f:id:higuling:20200104025748j:plain

 

二人とも晴れやかな気分でHappyへ移動。「天気最高やねー!」「レストってめっちゃ大事やね!」とか話しながら。日本ではもう年が明けているので明けましておめでとう写真を撮ったりもした。

 

明けましておめでとうございます。

f:id:higuling:20200104032035j:plain

 

次のターゲットはDisco Diva。バラしでもランジはまだ止まっていないけど、飛び出しのスタンスは決まったので繋げてみる。そしたら登ってる途中で左手の親指がつった。(握った親指が開かなくなるやつ)

少し時間を開けてからもう一回登ろうとしたら、登る前に手を開いたり閉じたりするだけでつる。

 

おいおいまじかよー。早く終わらせて他の課題もやりたかったのに。

 

そんなことをしている間に萌はBig Chickenをゲット。でもカメラが途中で止まってて動画が撮れてなかった。ちょっとがっかり。

f:id:higuling:20200104025821j:plain

 

今日のターゲットをDisco Divaだけに絞って大レスト。水を飲んだりナッツを食べたり腕をマッサージしたり。(何が効くのかは分からないけど)

 

岩の前から誰も居なくなった夕方頃、指を力みすぎないように気を使いながら手を進めランジの体勢へ。よく見えないガバの位置をイメージしながら飛んだら左手が綺麗にガバを掴んだ。絶対落ちない感じ。そしてそのまま完登。

 

やったー

f:id:higuling:20200104025918j:plain

 

いい感じに2019年を締めることができました。今日もいい天気でよかった。

f:id:higuling:20200105053550j:plain

 

今日のご飯

f:id:higuling:20200104025945j:plain

 

sends:

  • Slunk V9
  • Disco Diva V8
  • Crystal V3
  • Diamond V2