ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop年末年始ツアー2019 Day11 - Mister Witty

無事に年も明けた本日もHappyへ。お節もお雑煮も初詣もないけれど、こんな正月も素晴らしい。

 

今日もいい天気です。

f:id:higuling:20200105064837j:plain

 

今日のアップ課題はMore Water, Less PowerボルダーとHeavenly Pathボルダー。エリアのど真ん中にある岩だけど今まで一度も触ったことがなかった。まずはHeavenly Pathの北面から。右のラインがちょっと悪いと思ったけど、後からトポ見たらV0+でした。

 

まあまあ高い。

f:id:higuling:20200105065505j:plain

 

More Water, Less Powerのボルダーは、小振りながらも形が変化に富んでいて面白かった。

f:id:higuling:20200105065706j:plain

 

ガバで気持ちよく登る

f:id:higuling:20200105065728j:plain

 

で、まずは萌のお目当のBig Chicken Sit。昨日しっかりムーブを作っていたのもあって、今日は1トライ目で完登。ナイス!

 

次はMister Witty。最後のリップ取りが思ってたより怖かった。指が全然持ててないのと足の位置がちょっと悪い。リップがガバである事は確認したし、手が届けばなんとかなるだろう。

勇気を出して強引に飛び出したら完登できた。こっちは必死なのに萌は下で笑ってた。後で動画見たら納得。ガチガチ。

 

リップを上部から確認。それにしても綺麗なフェースだ。

f:id:higuling:20200105064912j:plain

 

次はKarma。日がガンガン当たってて岩はホカホカ。でも他の課題も触りたいから早く終わらせたい。右へ左へ振られて落ちるのが怖かったけど、何回か落ちてるうちに慣れてきて登れた。

 

Karma

f:id:higuling:20200105055720j:plain

 

最後はLast DanceとRave。で、どちらも登れず。Raveはいつも最後の最後でヨレた時に触っている気がする。登れるイメージが全くない。

 

今日もいい天気でした。最高でした。

f:id:higuling:20200105070926j:plain

 

今日のご飯

f:id:higuling:20200105054749j:plain

 

sends:

  • Karma V6
  • Mister Witty V6
  • Grant's Christmas Present V1