ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

初めて野猿谷に行ってみた

野猿谷のトポを手に入れたので早速登りに行ってきた。

 

朝からアジフライ定食。アジフライに醤油かけて食べるの大好き。(登る気なし)

 

受付で利用料を払ってから登ります。

 

とはいえアプローチも全然分からないので、まずは荷物を置いて手ぶらで探索。

 

看板課題?の冬現境。

 

その先の赤楝蛇っていう課題も気になってたけど、アプローチで身の危険を感じたので諦めた。

まだ人があまり来てないせいもあってか、全体的にアプローチは厳しめでした。

 

09エリアのアプローチもかなりの急登だった。せっかく来たのでノーマットで楽しむ人。

 

下見で結構時間を使った後で05エリアでちょっと登って帰りました。

f:id:higuling:20211112082926j:plain

 

 

f:id:higuling:20211112082924j:plain

 

山梨ってたくさん岩があって凄いっすね。開拓・公開してくれた人達に感謝です。

 

晩御飯は洋食屋さんでハンバーグ。

f:id:higuling:20211112083105j:plain