ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

御岳ボウズ

今日はちょっと古参のロッキーメンツで御岳へ。あきる野のガソリンスタンドでタイヤの空気漏れが発覚し少し足止めをくらったけど、なんとか無事に寒山寺の駐車場に到着。まずはとっても久しぶりのエゴイストから。

 

f:id:higuling:20160520000956j:plain

 

今まで中継カチ無しバージョンにこだわってやってたけど、カチ有りでも難しいし。そして悪い下地と後ろの岩が気になってしまい、思い切って手が出せない。そんな感じでビビってる間にウエヤマさんが完登。ナイス!自分は気持ちが萎えたまま終了~。

 

グッジョブ!

f:id:higuling:20160520001616j:plain

 

次は遥。エゴイストに比べてスタンスがいいので楽しい。でもガストンで飛ばすところが悪かった。その後の足上げるところでカチが外れて見事な背面落ち。マット無かったらヤバかったし。そしてそのまま終了。遥、面白かったからまたやりたい。

 

遥おもろい。

f:id:higuling:20160520002212j:plain

 

次はテッシー。相変わらずポケットが指に食い込んで痛い。苦行や。だんだん耐えられなくなって終了。これは少ないトライで落とすようにしないと。あんまり長い時間は撃てないな。

 

びょーん。

f:id:higuling:20160520002723j:plain

 

指が痛いですねー

f:id:higuling:20160520002847j:plain

 

最後はピンチオーバーハング。始めはピンチがすっぽ抜けたりしてたけど、日が沈んで涼しくなってくると持てるようになってきた。飛び方のコツも少しずつつかんできて、あと少しってところだったけど、時間切れ~。もうちょっと時間かければ落とせそう。

 

youtu.be

 

帰りは青梅のがってん寿司へ。久しぶりのお寿司美味しかった~。レジ横で柑橘類やメロンを売っていたのが謎だったけど、帰りにまんまと買ってしまった。今日は結局1本も登れなった。だけどまあ、昨日の疲れもあるし、久しぶりメンバーとの外岩で楽しかったからオッケー。次に御岳にくるのはいつかなー?

 

とても穏やかな一日でした

f:id:higuling:20160520004528j:plain