ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

塩原は暖かかった

今日は塩原。狙うはmatchとオモルグス。駐車場に着いてみたら先々週と違って寒くない。後悔岩の前の水たまりにあったカエルの卵は半分くらいがおたまじゃくしになっていた。

 

後悔でアップしてからmatch。前回はマントルまで行って敗退という状態だったので、今日はフレッシュなうちに早く落としておきたい。

萌から「カメラ撮るよ」という有難いお言葉をいただいたので、カメラを預けてトライ開始。

ランジを止めるまでに数トライ。マントルでも一回落ちたけど、最後は強引なデッドを駆使して完登。やった!でも萌がカメラ操作をミスったみたいで動画は撮れてなかった。

 

どうせなら動画も欲しいなと思って(もうちょっと綺麗に登りたいというのもあった)再登を狙ってみたけど、もう岩の上に立つことは出来なかった。ああ、なんか微妙。今度来たときまたやろう。

 

オモルグス。やっぱり難しい。初手核心なのでつまり一手もできないということ。だんだん苦行になってきた。

 

萌は誰もいない鳥岩でタンニャバード。しかし途中の膝に負担のかかるムーブで足を痛めてしまった模様。登り続けて酷くなったら怖いので、大事をとって戦線離脱。

 

ずっと一人占めだった鳥岩

f:id:higuling:20180409002303j:plain

 

 オモルグスが辛くなって来たのでコプリスをやってみる。手が進むので面白い。強傾斜でボディにビシビシくるあたりもなんかいい。

結局登れなかったけど、オモルグスよりは可能性がありそう。今度もやりたい。

 

しかし今日の塩原は暖かくて快適すぎた。むしろ暑いくらい。登らずにサブマットに座っているだけで満足してしまう。なんだか集中力の足りない一日だったような気がする。

塩原はもう来年までお預けかなー。

 

暖かい。いや暑い。

f:id:higuling:20180409003233j:plain