ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishopボルダリング2017 Day0 移動日

今年もBishopへ。もう5回目だけどそれでも楽しみ。今回のメンバーは片桐さん&あいちゃん、ミカチ、萌、自分の5人。まずはツアーの中で一番長い日、移動日です。

 

いつも通りたくさんの荷物を抱えて、京成で成田へ。先頭車両が定位置。

f:id:higuling:20171114044142j:plain

 

後から参加が決まったあいちゃんは別フライトなので、成田では4人で集合。向こうでFIVE TENのアウトレットに行く予定なので思い切って900ドル分を両替した(現金派)。

 

無事にマットと荷物を預けて搭乗口で待っていたらまさかの呼び出し。「荷物の中にバッテリーが入っていないか?」とのこと。リチウムイオンのバッテリーをむき出しのまま荷物に入れるのはNGらしい。今回は照明に装着した形だったから、結果的に問題なかった。

 

飛行機はANA。日本語が通じるから楽チン。機内の映画を楽しみにしていたけど、面白そうなのがなくて関ヶ原しか観なかった。あんまり眠れないままLAXに到着。(いつも通り)

 

夜明けの空が綺麗でした。

f:id:higuling:20171114065245j:plain

 

 到着したらこれまたいつものダラーレンタカーへ。5人分の荷物が載るか心配だったけど、いやむしろ載らないと思ってたけど、全部トランクに収納できました。

 

今回の車はFordのExpedition。かっこいい!

f:id:higuling:20171114071816j:plain

f:id:higuling:20171114071956j:plain

 

時差ボケ&渋滞のダブルパンチをくらいながら、なんとかRedlandsにあるFIVE TEN FACTORY OUTLETへ。

f:id:higuling:20171114072233j:plain

 クライミングシューズやアプローチシューズが30〜40ドルという安さ。女性もののウェアーに限っては5ドルとか20ドルとか。(なぜかメンズウェアの格安品は無い)ハイアングルとクァンタム狙いだったんだけど、その2つはほぼ定価のしかなくて、結局40ドルのアプローチシューズを1つ買っただけでした。みんはな爆買いだったけどね。

 

900ドルが泣いている。。

 

その後は近くのメキシカンのお店でブリトーを食べて、すっかり暗くなった頃にBishopまでドライブ。21時半くらい宿に到着して、VONSに買い出しに行ってから就寝。まだ登ってないけどめちゃくちゃ疲れたー。

 

Mr.Tacoで晩御飯。味も量もグレート!

f:id:higuling:20171114073350j:plain