ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

Bishop2016 Day5 Dale's Camp

今日はDale's Campエリアへ。自分はAcid Washが最優先で落としたい課題になってきたので、今日はエンクラモード。明日はたぶんみんなレストすると思うので、一人でHappyに行こうかと目論んでいたりして。ただDale's Campで登るのは初めてなので種まきだけしておこうかな。気温は低いけど風はない。天気は最高!

 

Dale’s Campへアプローチ。

f:id:higuling:20161201004216j:plain

 

エンクラモードなので、まずは写真撮影から。

f:id:higuling:20161201004250j:plain

 

まずは片桐さんのお目当て、Xavier's Roofから。核心は最後のガバ取りのようだけど、下部も悪い。そしてホールドがガビガビで痛い。あまり触られてないのかな?ちょっと触っただけでやめて、後は写真を撮ってた。片桐さんも頑張ってたけど、完登とはならず次へ移動することに。

 

見事なルーフ課題。

f:id:higuling:20161201004907j:plain

 

f:id:higuling:20161201005009j:plain

 

次はZen Flute。日当たりバッチリ、ロケーションは最高。早速触ってみるけど苦手なカチのマッチで苦労した。もうちょっとやれば出来そうだけど、そこまで深追いはしない。片桐さんはあっという間に登ってしまった。ランジの思いきりのよさが凄いと思う。ここで一旦二人と別れて、萌と一緒にBirthday Skylineへ向かう。

 

ここのカチマッチが何か嫌だ。

f:id:higuling:20161201005746j:plain

 

片桐さんはあっという間に完登。

f:id:higuling:20161201005850j:plain

 

萌がBirthdayでアップしている間に自分はお昼寝。ちょっとだけ寝れた。萌はあまりテンションがあがらないみたいで、早めに止めて次はGo Granny Goへゴー。自分もGo Granny Hoを触るけど、そこはやっぱりエンクラモード。惜しくも何ともないトライを繰り返す。萌も完登には至らず終了。

 

そして最後は永遠の宿題課題、Green Wall Center。相変わらずスタンスが悪い。そしてすぐに日も沈んでしまってめちゃくちゃ寒くなってきた。全然テンションあがらない。そんなこんなしてたら二人が戻ってきたので本日のクライミングは終了。

 

いつも中途半端な時間に触ってるGreen Wall Center。なかなか完登できない。

f:id:higuling:20161201010700j:plain

 

夜はSchat'sのステーキハウスへ行ってみた。ボリュームのあるサラダ、分厚いビーフ、大量のブロッコリーに大きなポテトで大満足。美味しい料理を食べながら、明日からの予定を立てる。ツアーも折り返し点を過ぎ、残りの日数をどの課題に注ぎ込むか意識し始めた感じ。後から振り返ってみると、この日立てた計画は全然役に立たなかったのだけど。連登2日目ということもあり、何となく疲れを感じる一日だったかな。

 

ボリューム満点ステーキセット。さすがアメリカ。 

f:id:higuling:20161201010917j:plain

 

そして後から見返してみると、この日はくらっちさんの写真がヤバかった。

f:id:higuling:20161201011027j:plain

 

f:id:higuling:20161201011106j:plain