ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

熊野ボルダーDay1 瀞流荘エリア

今日は昨日偵察に行った瀞流荘エリアに行きます。

 

朝ご飯。

 

朝日が差し込むキッチン、いいなぁ。そして生活感。

 

地元のスーパーを物色。

 

どうやらエリアに着いたみたい。

 

すげー、課題に番号が振ってある。そして苔がすげー。

 

冬でもしっかり木の葉が茂ってて少し鬱蒼とした雰囲気。他には誰も来なかったので本当に静かだった。

 

アップも兼ねて簡単な課題から色々触ってみる。

 

 

岩の名前も分かるようになってる。

 

最後にポポック(初段)をトライ。

 

なんとか登れたけど、岩の上は結構な苔が生えていて降りるのがめちゃくちゃ怖かった。ちょうど日が沈む時間でどんどん暗くなっていくんだけど、岩の上から動けず立ち往生。15分くらい躊躇してたけど「このままでは本当に真っ暗になってしまう!」っていう焦りも出てきたので意を決して飛び降りた。

久しぶりの岩だったっていうのもあるのかな?今までで一番苦労したクライムダウンだった。

 

さあ帰りましょう。

 

エリア名にもなっている瀞流荘でお風呂に入る。

温泉です。近いです。最高。

 

小さいお酒を買った。

 

晩御飯は煮込みラーメン。

 

おやすみなさい。