ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

悲しみ

今週もオクさん、萌と3人で小川山へ。一週間ずっといい天気だったので期待も高まる!

最初からミダラに行って、まずは1級パートの確認をしてみる。

 

・・・できない。

 

先週のを引きずっているのか、色々考えすぎちゃって全然上手くいかない。貸切り状態のミダラで何回も繰り返してみるけど出来る気配がない。このまま激撃ちしれたらよれてしまう。でも何かコツを探らないと出来ないし。。。

 

早くも焦ってイライラしてたら、ゆいくん・うしくんがやってきた。どちらも会うのは久しぶり。

 

二人が岩を触っている間に開脚ストレッチをしてみる。その後にやってみたら、全然違う。3回連続で1級パートができた!ただこの付け焼き刃のストレッチの効果は5分くらいしか持たないらしい。

 

ストレッチ効果!

f:id:higuling:20181120013003j:plain

 

1級パートは何とかなりそうなのでミダラをスタートから。でも今日は1級に繋げるところの飛ばしが一度もできなかった。敗退。

 

その後はダイレクトフィンを前と違うムーブで登りつつ萌の応援。萌にスラブの上がり方を細かく教えたけど、家に帰って自分の動画を観たら教えたことと全く逆の事してた。記憶がいい加減すぎる。とにかく萌も完登できたのでよかった!

 

ダイレクトフィン、バランシーで面白い!

f:id:higuling:20181120012935j:plain

 

最後は暗くなるまで穴社長をやって終了。いやー、全然登れませんな。

 

 

youtu.be