ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

令和も穴社長

たかと萌と今年初の小川山へ。いつもより遅めの5:30出発。それでもスイスイ到着したのはGWの翌週だからだろう。きっと。天気予報がちょっと怪しいというのもあるのかな。

 

駐車場も空いてた

f:id:higuling:20190515223756j:plain

 

最初は哲学岩へ。今まで触ったことのなかった7〜4級の課題でアップ。無名の二段も触ってみたけど離陸できないパターン。一手のランジで簡単そうに見えたけどとんでもなかった。

 

で、本命の逆フィロソフィー。 スタートから順番にムーブを作っていくけど、フィロソフィーの序盤に出てくるアンダーの箇所が難しい。バラしでもできないし。そんなことやってる間に早くも雨がポツリ。とりあえず避難も兼ねて撤収。

 

フィロソフィーより絶対難しいと思う逆フィロソフィー

f:id:higuling:20190515223916j:plain

 

雨は大丈夫そうなのでそのままクジラ岩へ移動。ミダラからやってみるけど、1級パートもできないのですぐやめた。

その後はずっと穴社長。去年も一昨年もやっていた作業を今年も再開。結局一度も2手目が止まらなかったけど、これももう平常運転。一度も猫パンしなかっただけでも御の字って感じ。

 

俵持ちは指へのダメージが大きいので2本で持てるようになった方がいいかもしれない。あと足の掻き込みが出来ていない。色々試しているのが地味に楽しいので次も頑張ろう。

 

最後はライト・スパイヤーを今日イチの声を出して登った。嬉しかった。続けてレフト・スパイヤーをやる精神力は残ったなかった。これも今度やろう。

 

晩御飯は境川食堂で期間限定の豚丼。帰りの高速もめっちゃ空いてたわ。

 

f:id:higuling:20190515223937j:plain

 

f:id:higuling:20190515224001j:plain