ひぐちさんのブログ

※主にボルダリングの記録です

3年振りの小川山

久しぶりの外岩は3年振りの小川山へ。

ウエヤマさん、ミネヒラさんをピックアップして5時に稲毛を出発。

 

いつもよりちょっと時間が遅かったのか高速が混んでた。しかも須玉の付近は工事で片側通行になっていて渋滞。到着するまで結構時間かかった。

 

久しぶりの野辺山セブン。


小川山駐車場はギリギリ停められた。もうちょっと早く来るべきか。

 

いやー、しかしいい天気で最高。先ずは縦ダイクからやってみる。

 

うーん、やっぱり悪い。遠い一手を取りに行くところでどうしても左手が持ちきれていない。体を上げていくと左手がすっぽ抜けそうなのが怖くてビビってる。

ウエヤマさんはまさにすっぽ抜けで落ちてきてそのまま下の岩にぶつかってかなり危ない状態だった。ミネヒラさんのスポットのおかげでセーフだったけど、代わりにミネヒラさんが足を捻挫してしまい。。

まだ1課題目なのに本当に残念な状況になってしまった。

 

今回も登れる気がしないので敗退。

 

次はクジラ岩へ行って久しぶりに穴社長。1手目の持ち方が思い出せない。結局いつもと同じく最高高度2手で敗退。

岩の上に立ちたかったので穴社員とエイハブ船長は登っておいた。

 

その後は皐月。空いててよかった。全然高度は伸びなかったけどムーブを作っていくのが楽しかった。暗くなってきたので敗退したけど、やっていればできそうな気がする。

 

最後にAITも触ったけど、暗くて危ない気がしたので1トライで終了。暗くなるまで登るとは思わなかった。

 

今日は難しい順に課題を触った気がする。今日の触った中だとAITが一番登れそうかな。

 

晩御飯はほうとう(すいとん)。やっぱり量が多すぎて、最後はフードバトルになっちゃう。